2014年5月28日水曜日

畑に海水をまくと野菜が甘くなるらしいです・・・ふかい!


昨日は畑の肥料を畑の師匠のもとへ上納してきました(笑)

畑の肝は土だと思ってるんですけど
師匠の畑はうちの畑と比べると砂場ですか?って感じ
だから養分も土の中に留まり辛いんじゃないのかなぁ~なんて
思っていたんですけど、勿論うちの畑みたいな土と比べると
難しいんでしょうけど、トマトもナスもキャベツも凄く育ってるんです!
色々聞かせてもらったんですけど、やっぱり手入れの仕方から
気の使い所もちがうんですよねぇ~
うん~~やっぱり奥が深いですねぇ~ 
だからはまっちゃうんですけどねぇ~(笑)

どうせここまで来たので・・・

海沿いをずぅ~と走ってきたんですけど
ちょっと海を見てテンション上がっちゃって
ここの海は凄く綺麗だ! なんて
写真をパチパチ撮ってたら
後から確認してもどこの海だか完全に解らなくなっちゃって


これは御宿!


勝浦の高台から砂浜へ降りる階段


鴨川だったようなぁ~(笑)

昨日は夜に会議だったんでゆっくりも出来なくて
どうしても寄りたかったカモガワコーヒーもチラッと
見えたくらいなもんで通り過ぎた程度だったんで
今度は家族で海水浴に来たいなぁ~なんて想いながら
急いで会社へ戻ってすぐに会議!
ちょっと浮き足立ちながらもっともそうに意見する僕をみんなは・・・
( こいつ・・・なんだか可笑しな事をいってるなぁ~・・・ )
そんな感じにみんなが見ていたのも知りながら
その場を保ってるつもりの僕は目は半開きで
頭の中では完全にカモガワコーヒーで美味しいエクスプレッソを
頂きながら好きな車を眺めていました・・・(笑)

今日はコピッと仕事しちゃうぞぉ~

             ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: