2014年5月29日木曜日

アーチくんの嫁さんは俺の肝っ玉母さん!

昨日アーチくんが来た
珍しく昔話に花が咲いた

10年位前はKENくん、アーチくん、そしてアーチくんの嫁さん!
あとは僕の4人で仕事をしてたんです
僕が親方でみんなは従業員的な感じ(笑)
アーチくんの嫁さんには事務をやってもらってて
僕は伝票処理が苦手で事務のおばちゃんに毎日叱られて(笑)
そのうえ洗濯も掃除も苦手な僕の部屋に来て
僕の洗濯物を持って帰って洗濯してくれたり
「こんな部屋に住んでたら彼女も出来ないよ!」
なんて言って掃除してくれたり
KENくん、アーチくんが居なかったら今の僕はない!
そう強く想いますが、アーチくんの奥さんの小百合ちゃんには
それ以上に感謝してるんです!
でもたまに逢うと・・・

「よっ! 肝っ玉かあさん! なんか食い物持って来いよ!」
なんてお決まりに言っちゃうんです すると・・・

「いつでもうちに来ればつくってやるよ! 全然顔出さないじゃん!」
って返してくれるんです(笑)
年は僕の6つ下ですけど、どこかお袋的な存在です(笑)
いつかまた一緒に仕事したいなぁ~
そんな気持ちが僕の中で凄く盛り上がってきちゃいました!
小百合ちゃんの料理は最高に美味しいので
食べ物屋をやる時には来てもらわないと!
その時声をかけると、きっと・・・

「えっ?ダメダメ私にも仕事が有るんだから・・・
  でも私がやらないとダメなら仕事やめてやってやるけど
  もうちょっと自分達で頑張ってダメならね!」
そんな感じで言って来るんだろうなぁ~(笑)
でもそうじゃないと拍子抜けしちゃうんですけどね(笑)


普段あのPTクルーザーをカッコよく運転して
「昔はいつもどこでもアムロちゃんに似てるなんて言われて大変だったのよ!」
なんて気さくに笑ってるんですけど
どうも僕には昔っから肝っ玉母さんにしか見えないんですよねぇ~(笑)

          ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: