2014年5月28日水曜日

新鮮ってスパイスにも勝る!

夕焼け小焼けで帰りましょ~♪







な~んて鼻歌を歌いたくなる
見事な夕焼けを眺めつつ




我が家に帰ってみたら




奥様が会社の人に
らっきょう&スナップエンドウを貰ってきて待っていた




どうやら畑を趣味にしている人らしく
「いっぱい採れたからお裾分け♪」






会社のみんなに配っていたようです




せっかくですから「酒の肴」として
新鮮なうちにいただきましょう!




とゆう事で





スナップエンドウは茹でて
お好みで塩やマヨネーズを


らっきょうはタップリの鰹節と和えて
醤油をサッとかけただけ




どっちも簡単に手を加えただけですが
しっかりと味わいのある料理になりました!!





新鮮だと何だか超~美味く感じてしまいます




おかげで奥様の酒量が
いつも以上にハンパない(汗)




僕の炭酸飲料量もハンパない(笑)





そしてこんな夜はだいたい
大酔っ払いで先に寝る奥様!!




僕が食器洗い、風呂掃除、洗濯物




1人で片付けなきゃぁ~ならない・・・




まぁちょっと面倒ですが
それも幸せな日々の一部と
ゆう事にしておきましょう♪



お裾分けしてくれた会社の人に
感謝でございます(嬉)

























0 件のコメント: