2014年5月25日日曜日

興奮さめやまぬうちの畑作業は失敗に終わったけど、最高なブロッコリーを収穫!

サッカーのCLを見るのにちょっと早起きをしてその興奮のまま畑に行って・・・ 
なんて考えてたんですけど、これがハンパな試合じゃなくて
興奮しすぎて動けなくなっちゃって(笑)
しかも延長になって終わったのが6時すぎ!
アニキと6時に待ち合わせだったのに
電話は車に置きっぱなしだし、試合は全く目が話せないしで
今朝は本当に参っちゃいました
最高に面白くて、これ以上ないくらい興奮する試合だったんですけど
最後のクリスティアーノ・ロナウドのゴールはちょっと・・・
あれでしょうね メッシと品格を比べられちゃうのって

まぁ~そんなこんなで急いで畑に行ったんですけど
もう7時前くらいだったので・・・


もうアニキも待ちきれずに水も撒いて、ブロッコリーも収穫済!

そして会社に来ると・・・


アニキの作業マシーンと家族マシーンが並んで・・・


横には大きく育ったブロッコリー!
今年初採りです! 去年の収穫時期と比べると半月くらいは早くなってます
アニキの研究ってのもありますが、多分鶏糞効果が
ジワジワと効いてるんじゃないかと思います!

花壇にしても、畑にしても鶏糞と卵の殻をシッカリと撒いてますが
今年になって有りえないくらいに花も野菜も元気なんです!
土に栄養が浸透してきたんじゃないでしょうか
フルサワ農場の社長から・・・
「今年はそんなに効いて来ないかもしれないけどやり続けてれば
 土がよくなって、これ以上ないくらいによくなるんだよ!」
なんて去年に言われてて、アニキがこれでもか!って位に
畑の土をふか~く耕して、また肥料を撒いて、また深くまで耕す!
フルサワ農場の社長が言う最高の土以上の
RIOLAS FARMの土は極上の土が出来てきてるようです!

そんな事を考えながら駐車場に目をやると・・・


フォードを単体で見ると、農家の車!って感じだなぁ~なんて(笑)
ラングラージープがないとこうして全体が見えて微笑ましいです
そのラングラーはステアリング系と足回りのブッシュをウレタンに総交換工事中!
ハンドリングから乗り味がシャキッ!として帰ってくるでしょう
それまでは大人しく? バイクで遊んでる事にします
いや MINIで峠にも行かないと!
早くシャキッとジープになって帰ってこないかなぁ~

             ではでは・・・・・・・
      

0 件のコメント: