2014年5月14日水曜日

カッコいい店の主役はお客さん! カッコいい事務所の主役はそこで働く人・・・

今朝は畑作業をしたあとに岩槻倉庫へ


シャッターを開けると目が痛くなるほどのオレンジ!

そして2F事務所へ階段を上げって行くと何やら視線を感じる


窓の奥から・・・

中に入ってみると


フランケンが!

なんて1人でニヤニヤしながら真鍮のネジや工具を引き上げて

ちょっと休憩してると、やっぱりここも落ち着く!


カラフルな小物もド派手な置物も部屋がアイボリーと深いブラウンで
揃えた部屋だから小物も置物も1つ1つがカッコよく座ってる感じ!
オーナーの物全てが浮いてないって感じで、照明の明かりからアクセントの梁も
使い古されたRIOLASの作業台も・・・
全部がかっこいいです(笑) そしてかっこいいだけじゃなくて
落ち着くってところが重要なんです!

かっこいいお店とかっこいい事務所、あとはかっこいい部屋って
違うんですけど、横浜のアメリカンなお店みたいな部屋を作っても
まったく落ち着かなくて、自分の部屋本来の使い方が出来なくなっちゃうものです
かっこいいお店はお客さん!
カッコいい事務所は働く人!
カッコいい部屋は自分自身!
場所によって主役は変わりますからねぇ~

まぁ~好みなんで、リフォーム屋さんの仕事としてでしたら
お客さんの言われた様にやりますけどね(笑)

そしてレッチリを聴きながら事務所に戻る途中・・・


ポルシェが並んで僕をジ~~ッと観てたので
車を停めて僕もジ~~~ッと見返しちゃいました(笑)

いつかナローポルシャに乗って奥多摩を走りたいって夢を
ここを通る度に思い出すんですよねぇ~
やっぱり僕は5ナンバーサイズの911が大好き!
911は30Zと同じ位好きなんです
60歳になる前には欲しいなぁ~(笑)

                 ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: