2014年5月1日木曜日

燃費がいいから色んな所に行けるんだ!



今日も朝の連ドラをプリウスの中で見ちゃいました
4時に出社して仕事っぽい事を8時までの4時間おもいっきりやっちゃって
ほ~っとしながら見る朝ドラは最高な時間になるんです(笑)

ごちそうさんが終わっちゃってちょっと朝ドラも見てなかったんですけど
なんだか生活のリズムがおかしくなっちゃって
最初は5月病かなぁ~なんて思ってたんですけど
まだ4月だしなぁ~なんて(笑)
それで3月と変わったことを考えてたら・・・
朝ドラを見てなかったって事に気がついて最近見始めました
そうしたら花子とアンってスッゴク面白くて(笑)
これを見る為にも朝早く会社に来て速攻で仕事を終わらせて見ると
なんだか充実するって言うか、多分僕のライフにあってるんでしょうねぇ~(笑)

気がついちゃった事がもう1つ有ったんですけど
まだ確認はしてないんですけど・・・


最近プリウスネタばっかりですけど
この写真ちょっとおかしくないですか?
最高燃費のところが昨日1001キロになったんですけど
前の981キロのまま! もしかして・・・(笑)
トヨタ自動車も想定してなかったんじゃないの?
実燃費で25キロ以上走るなんて(笑)
40リッターで1001キロってねぇ~
前にタホで100リッターで900キロ走ったときもかなり感動して
その時から1回の満タンで1000キロ走ったらいいなぁ~なんて思ってた
勿論トラックなんかは走るんだろうけど、タホでもリッター10キロ走んないとだし
60リッタータンクの車で大体17キロ走んないとならないから
ビミョ~に1000キロにはとどく車ってないんですよ
僕の数あるやってみたい事の1つに
タホのエンジンの燃焼室を綺麗に整えて圧縮比を上げて
燃費が良くなるのか試してみたい! 勿論インジェクションも揃えて
コンピューターも精度いいやつに変えてみてね(笑)
それでアメリカンⅤ8がリッター15キロ以上なんて走ったら
タホなんて満タンで1500キロ以上走っちゃう(笑)
それもレギュラーガソリンでがいいなぁ~
もしもこれが出来たら岡山の倉敷に行ってGパンをオーダーで作って
日帰りで帰ってきちゃう(笑) 
何の意味もないけどタホで無給油で行ってみたいだけ(笑)
別に環境がどうのなんていうつもりは全くないけど
燃費がいいって事は同じ小遣いでもっと色んな所に行けるって事だから
燃費がいい車は楽しい車って事(笑)

おっと晴れてきたから1人ツーリングにでもいってこよ!
XRもプリウスに負けない位燃費がいいからね(笑)

ごきげんよう さようなら

              ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: