2014年4月1日火曜日

昔も今も楽しんで生きてます!


今日は知り合いの農家の家に卵の殻を持っていきました
場所は大網白里で海岸から車で10分程度のところ
そしてその海岸はジープやエルシノアで遊んでる海岸(笑)
今日はどちらも持たずに行ったんですけどね


農家のお宅にはこんな可愛いパグが(笑)
そしてビニールハウスについてや
野口の種の話で1時間ちょっと盛り上がって
急いで会社へ・・・


会社の近くに来ると桜が!


地元の人はかなり待ちわびてたんでしょう!
さぎ山公園あたりは昼真なのに凄い人(笑)
子供からお年寄りまでみんなにこやかで本当にいい雰囲気です

そして会社に帰ると昔の写真が僕の机の上に・・・

リヤだけウエルドのドラッグライト
このボディーはエクセレントコンディション!
今から15年以上前ですが、その頃でもフェンダーの後ろが
腐ってない510は殆ど無くて、パネル以外でも510はここに錆びが出る!
そんなところもピカピカ! これは本当に最高でした(笑)

 

エンジンルームはこんな感じ
A87ブロック1950ccでフルカウンター、軽量L13コンロッド、
14ヘッドをベースにポートもストレート!
熊谷カムでソレックスφ50改
タコ足はトラスト職人に非等長、集合部はピンピンの4in1!
まぁ~わかる人は誰が作ったか想像出来るんじゃないですかねぇ~(笑)

 

こんな感じにトランク内はガンメタにして
最終的にはタンクは黒いトライバルを入れて
レタリングもこれでもか!って感じにね(笑)

この510ははんぱなく速かったですし
とにかくカッコ良かった!
なんたってフルチューンエンジンに最高の吸排気の音!

今作ってる30Zの予行練習で造った1台です!
って事は30Zはこんなもんじゃ~有りません!
楽しみですねぇ~(笑)
ちなみにこの510よりも30Zは程度最高なボディーを
フルレストアですからねぇ~(笑)
そしてエンジンも楽しみだなぁ~(笑)



                     ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: