2014年3月23日日曜日

日曜大工をする自宅マンションのお父さん! それに憧れる子供たち!


今日も自宅マンションのペンキ塗り(笑)
以前にも書いたと思うんですが
RIOLASはお父さんの日曜大工を応援する会社になりたい!
コンクリート部分をペンキ塗りするのに一番大変なのが掃除だぁ~なんて
うちのマンションの方々もビックリしてました(笑)
他にもここに蛇口を付けたい!とか色々と業者さんに見積もりを採ったりしてますが
価格を見てビックリされてます(笑)
まぁ~僕がRIOLASの立場で業者さんの見積もりを見ていつも
いい見積もりだなぁ~なんていつも思いますけどね(笑)
一昨年から理事会の一員になってリアルに管理費の運用って
難しいなぁ~と感じました それで今回自分達でペンキを塗ってみよう!
になったんですけど、みなさんスッゴク楽しんでるんですよねぇ
その楽しんでる姿を見ると・・・ 「やっぱり日曜大工アドバイザーをやらないと!」
なんて本気で考えちゃうんですよねぇ~
色々なマンションを見ますが痛みかかってるなぁ~なんて思う事は
結構あるんですが、リフォーム屋さんがそれを言うと営業に来たのかって
思われちゃうじゃないですか(笑) だからなかなか管理組合や管理人さんにも
言えないんですけど、管理組合の人がちょっと頑張れば5年後に
100万円かけて工事しなくて済むのになぁ~なんてよく思うんですよねぇ~役
一軒家もマンションも、もっともっと綺麗に長く持てばいいのになぁ~
そしてみんなもっと家に愛着を持てばいいのになぁ~特にお父さんはね!
日曜大工をしてるお父さんをリスペクトする子供が沢山育つ日本になったらいいなぁ~

                ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: