2014年3月19日水曜日

自分が子供の時のカッコいい大人ってどんなだったかなぁ~


昨日は子供の卒園式でしたので豪華に外食晩飯になりました(笑)
まぁ~言っても1人1000円ですけど、ご覧のとおりこんな豪華なんですよ!
海鮮丼と牡蠣フライです! 写真だと解らないですけどハンパないボリュームです

いつも行ってるハナイチのお隣のタカハシです!
自宅からは歩いても行ける距離なんですけど
さいたま市って魅力タップリなお店が多くて
近所でもナカナカこなかったんですけど
金曜日はビールも半額らしいのでこれからは
ちょっと頻繁に来るようになるかもですねぇ~(笑)

そんな昨日の晩でしたが、今日は朝から・・・


柵の下の基礎部分のペンキ塗りです!
自宅マンションなんですけど、理事会のみんなで塗ってみよう!なんて
決まって今日は下地を塗りました(笑)
写真に小さく写っているお2人は現役時代は
それぞれが日本でも有数な大きな会社の役員まで上り詰めた方々です
そんなお2人はペンキなど塗った経験はある訳もなく(笑)
結構楽しそうにペンキを塗っていました(笑)

これから仕事をリタイヤした方が多くなっていきますけど
マンションの理事会とかでDIYチームでも作ってもらって
ペンキを塗ったり雑草を刈ったりのメンテナンスなどを
お茶代などでやってもらえる様になればいいのになぁ~
そうしたらRIOLASで有料だけどアドバイザーなんか出来るんだけどなぁ~(笑)
そんなマンションが増えていって、ご老人の奉仕活動がそんなところで根付いたら
お爺ちゃん達は、小さな子供たちのヒーローになっていくんじゃないですかねぇ~
子供の時はDIYが出来る大人はカッコいい大人でしたからねぇ~(笑)
これから子供から見てカッコいいお爺ちゃんが増えていったらいいのになぁ~

               ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: