2014年2月24日月曜日

盛り上がる曲は必要です


今朝は伊藤ちゃんで始まったんですけど
その後ちょっと時間が空いたんでこの間レンタルしたサザンを返却したついでに
5枚レンタル1000円なんでご覧の統一感ゼロの5枚のCDを借りました
統一感が無い中でも統一してるのは昔のCDで全てがベスト(笑)
なんたってアバは小学4年生、ジンギスカンは小学5年生
シンディーローパーは中学1年生、ボンジョヴィは・・・まぁ~その頃だったと思います(笑)
あの頃はアニキやオネェちゃんが居る友達の家に行ってレコードから録音しちゃって
小学校へラジカセ持って行って聴いたもんですよ(笑)
外国の曲を知ってると大人な感じしちゃって、ザ・ベストテンではかからないカッコいい曲!
それを自慢しあってた時代でした(笑) レコード店に行ってディスコでは何が流行ってるのか?
YMOやスネークマンショーを学校の放送室でこっそり聴いたりして
そんな時に聴いてたのがここらの人のレコードでした(笑)
これを聴きながら煙草を吸って、お酒を呑んで(笑) 学校でですからねぇ~
でも今はそんな思い出にひたった聴き方じゃなく
本気でどんな曲だか聴きたくなっちゃったんですよねぇ~
勿論知ってますし、何回も聴いてますからどんななんて事無いんでしょうけど
ジープで走るとき! ミニで峠を楽しむ時! そんなときのアゲアゲソングになればなぁ~って
感じなんですけど、僕自身が古い人間ですからここらを攻めるのがいいかなぁ~なんてね(笑)

まぁ~オフロード行くにも、オンロード走るのもバイクでもクルマでも
なんか気持ちが盛り上がる曲は必要ですよねぇ~
今はウォークマンも有るから畑作業しながら聞けちゃいますしね(笑)

ちなみに・・・


大島うどん!

その後は・・・


GT roman 全巻セットを探しに行ってきました!

なかなか借り物だと落ち着きませんからねぇ~

            ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: