2014年2月2日日曜日

面白い僕達の地元、川口青木町!やっぱり大好きな町です



今日は朝から岩槻倉庫にナガキンが遊びに&電気工事に来ました
そして僕は写真のワックスを試しに塗ってみました


始めて使うワックスで、ジョイフルホンダいちおしのワックス
この写真はボケてるし変な艶に見えるしでろくなもんじゃねぇ~感がありますが
実際はいつものワックスよりもいい感じ!


なんとなく木の年輪や節にカッコいい艶が出てるし
全体的に柔らかく見える感じになりました!
まぁ~いつものワックスは色も付けられたりして
便利なんで使う頻度は多くなるし、ワックスとしても不満は全く無いんで
これからも使いますが、今日のワックスと比べて石油っぽい臭いが
強いんですよねぇ~ だから家具なんかに使うときには
家族が1日いない時に見計らって塗ったりするんですけど
今回のワックスはちょっと甘い臭いで全く鼻につく臭いじゃないんで
子供がいても構わず塗れそうな感じだなぁ~って印象です

どちらのワックスも石油類や体に良くない成分は入ってないんですけど
どうしてかいつものブラインワックスは臭いんですよねぇ~

ここまではワックス話でした(笑)

そして今日ナガキンと話してたら中学の時の1つ年下のダディーってあだ名の
後輩の弟がCB750K0の砂型を自分でレストアしてるって聞いちゃって
色々深く聞いていくと、この間までは175TRを新車同様にしてたとか
他にもパッジョグでスッゴク綺麗なのを作ったとかで、さすが川口!的な
話題があがってきました(笑) そんな話を聞いちゃった僕は20年ぶりに
ダディーに電話!すると電話口で・・・

「あれ? 先輩久しぶりです お金でもくれるんですか?」

完全に20年ぶりに話す第一声とは思えない一言(笑) つぎに・・・

「昨日キャバクラで4時まで呑んでたから・・・・・・・・・・・・・・・・・」

僕が20年ぶりに電話をした事よりも昨日のキャバクラの面白ネタを
永遠話続けてくる有り様(笑) そして俺の用件だけはまず聞け!と言った後に僕が

「ダディーの弟にバイクの事で聞きたい事が沢山有るから逢わせてくれ!」と言うと・・・

「先輩それにはお金が必要ですよ! だってキャバクラでも顔より金なんですよ
  お金さえ有ればもてるんですもん! だから僕ももっとブローカー的収入を増やして
  行かないと4時までキャバクラにいても、おねぇさん達にジュース1本出せないんだから
  そんなんでモテる訳が無いじゃないですか! 僕のモテ期はどこに迷っちゃったんだろ?
  みんなモテ期は一生に一度は有るっていいますけど、お爺ちゃんになってからじゃ
  嫌なんですよ! だから弟と逢いたいなら僕を通してもらわないと・・・・・・・・・・・・・・・・」

完全に何を言ってるのか解らないです(笑)
そして44歳のおっさんが、45歳のおっさんに先輩って呼んで
変な丁寧語を使ってバカな論法で面白おかしく話が全く止まる様子なし(笑)
まぁ~面白話が止まらないので途中で兎に角弟に逢いに行くぞ!とだけ伝えて
話の途中で電話を切っときましたけど、40代半ばになっても全く変わらないですねぇ~(笑)
安心半分呆れ半分ですが、やっぱり地元川口青木町は兎に角面白い事にホッともしました(笑)

まぁ~そんな事も有りましたが、ダディーの弟と逢うのが今の一番の楽しみになりました
なんとかエルシノアに新しめの足回りとエンジンを付けたいってのが近くなって来た気がします!
エルシノア1号車はこのままフラットダート仕様で行きますけどね

あとは最近XR400が50000円って話が出たので、嫁さんに交渉中です
その50000円は僕がコツコツ貯めてるお金なんですけどねぇ~(笑)

                  ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: