2014年2月15日土曜日

このエブリーは10万円で買いました! これ以上のクルマってありますか(笑)

今日も雪なんでJEEPで楽しい事でも・・・なんて想ったんですけど
JEEPで走るのもいいんですけど、もっとお手軽に楽しくなるクルマ!


昔は雪が降ると軽トラで遊んでたんで
そんな気分を味わうのに丁度いいクルマエブリー!

チェーンもスタットレスも当然装着はしてませんが・・・


こんな雪の坂道でもグイグイ!
やっぱりATだとちょっと辛いんですけど
贅沢は言ってられません! でもMTだったらもっともっとなんだけどなぁ~


川も表面は厚い雪で水面が見えない位です!


途中チェーン装着の軽トラが畑に落ちかかっていたんで
ロープがあったら出してあげようかと想ったんですけど
近くに誰も居ないので、ちょっと探したんですけど
まぁ~とりあえず通過(笑)


122号と外環が交差するところは雪解け水の行き場が無くなって冠水!

雪がやんだと想ったらすっごい雨と風! 
雪はどんどん解けていくけど、雪が積もってるから下水に流れていかない!
そんな状態でアチコチで水が上がってました!

それでもやっぱりエブリーはグイグイ進んでいきます(笑)


結局目的地の北大塚まで雪深いあぜ道や洪水しているところを
遠回りして遊びながら走って1時間掛かりませんでした(笑)
勿論途中では曲がる時はワザとアクセル全開にしたり
わざわざスタックしそうなところを走ってスタックさせたり(笑)
タクシーの運ちゃんは僕を見て笑ってました

でもエブリーは本当にいいクルマです!
10万円で買って、既に12万キロ走ってくれてます!
今までトラブルは全く有りません!
15年前はハイエースがこんな感じで
10万円でかえたんですよねぇ~ 僕はいつもハイエースを作業車にしてました!
でも今はハイエースを作業車にするなんてセレブ作業員ですよ!
最近じゃ~職人ベンツなんていわれちゃう位だしね(笑)
そうなると・・・


最近の僕の心の中でJEEPの影に隠れてますが
いつでも僕の近くにある・・・


こいつ! エブリーは最高です(笑)
走行距離185000キロ 平均燃費14キロ以上
32リッターで満タン それで450キロから500キロ以上(笑)
まぁ~空荷だったらですけど、最高なクルマですよねぇ~
昔20万で買ったディーゼルのハイエースはリッター18キロ走ってくれましたけどねぇ~(笑)
でもこのエブリーはATだからね じゅうぶんじゅうぶん(笑)

なんにしても何のクルマでも楽しみ方は有るって事だし
JEEPじゃないと雪道じゃ~遊べないって事もないし
逆に今日は国道122号での大カウンターや雪の坂道を
3回トライしてやっと登りきった達成感も(笑)
エブリーにノーマルタイヤだから楽しめたんだなぁ~って思います
来週はシッカリ洗車してやらないとなぁ~

            ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: