2014年1月10日金曜日

このタイプの靴の良し悪しがだんだん解ってきた気がする

昨日靴をバッシャバッシャに水洗いして
今日はご覧の通りにカッピカッピな感じ(笑)


兎に角靴の中がボロボロで、まだ乾ききってないんですけど
外は乾いてるんでオイルをくれてやろうと思ったら
オイルが殆ど無い!
まぁ~昨日気付いてたんですけどね(笑)
でもオイルのビンの中を拭き取る位にオイルをタオルに含ませて・・・


左側だけは何とかなった感じだけど・・・

もう片方は採って置いたオイルの無くなったビンを同じ様に
オイルを拭き取るくらいにタオルに含ませて・・・


何とか足りた感じ!
最後はブラシでゴシゴシやったんですけど
このブラシにもどんどんオイルが含まれていってるんでしょうねぇ~
ブラッシングしてるとドンドン皮に艶が出てきて
皮が革になってるって感じ(笑)

まだ靴の中が乾いてないんで今日はここまでにしとくにして・・・

しっかしこの靴! 
内装がどんどんダメになってきてるんですよねぇ~
それと型崩れって言うんですかねぇ~ 
履いてると全く気にならないんですけど
僕の使い方、履き方じゃ~仕方ないとは思いますが
例えばレッドウイングの同じタイプのでも
こうなるのかなぁ~
もしレッドウイングでも2年でこうなるんだったら
この靴を2年周期で買い換えた方がいいと思うんですけど
レッドウイングだと内装も型崩れもここまで酷くならなくて
10年位履けるんだったらなぁ~なんて思うんですよねぇ~

まぁ~今回は・・・


こんな状態からここまで綺麗?になったから
まだまだこの靴には頑張ってもらいますけど
僕の周りのレッドウイング愛好者に
ちょっと聞いとかないとなぁ~

型崩れは、はなから縫い目が曲がってたりしてるし
内装は変に弱い内装材を使ってるからボロボロになっちゃうんだろから
レッドウイングも見れば有る程度は良し悪しが解ると思うんですけどね
まぁ~周りに聞いたうえで見てみたいなぁ~

             でわでわ・・・・・・・



0 件のコメント: