2014年1月4日土曜日

我が家では毎年!

毎年1月3日はうちの嫁さんがセールに行く日なんです
だから子供と2人っきりでお出掛けの日
去年は宇都宮にプラレール博に行ったんですが
今年は宇都宮のジョイフル本田(笑)
僕にとってデカイホームセンターはディズニーランドと同じくらい
アミューズメント度が高いんです(笑)

じゃ~子供は・・・
解りませんがちょっと興奮気味(笑)
なんたってこの後には道の駅しもつけの滑り台が待ってますから(笑)

まぁ~ジョイフルの屋上駐車場では・・・


日光の山々がスッゴク綺麗!
これにはうちの子供も大喜び!
子供は日光に行きたいなんて言ってましたが
あんな雪が被ってるところには無理って事で
ジョイフルの中へ・・・

兎に角凄いお客さんでした
オールドフレンドで僕の部屋に丁度いいソファーを探しに来たんですけど
なかなか丁度いい予算のソファーはある訳も無く
材木や資材コーナーで子供と3時間遊んで・・・


ここ道の駅へ
でも子供のお楽しみの滑り台が閉鎖中
これじゃ~あまりに子供が可愛そうなので
裏の芝生の広場で1時間のサッカー(笑)
子供も6歳にもなるとタフですねぇ~(笑)
僕はヘトヘトなのにまだ遊び足らない様子
結局上尾の丸山公園に戻ってまた追いかけっこ(笑)
嫁さんと大宮3時待ち合わせに大きく遅れて5時到着!

まぁ~これも毎年の事です
かえって嫁さん的には良いんじゃないかって思ってるんですけど
結局うちの嫁さんはセールは楽しみにしてるんですけど
殆ど買わないんですよねぇ~ これも毎年の事(笑)
僕的には普段の感謝の気持ちでセールの時くらい
気に入ったものを気が済むくらい!とはいかなくても
もっと気兼ねなく買って来て貰いたいんですけどねぇ~

まぁ~これも毎年の事ですからね(笑)
これから先何十年後も1月3日になると
こんな感じで子供と2人でドライブなんて出来てたらいいなぁ~
その頃にはポルシェで海岸線を走ってたりしたらなぁ・・・・・

               でわでわ・・・・・・・



0 件のコメント: