2014年1月11日土曜日

考えて試して継続する! すると解る事がある(笑)

今日は岩槻倉庫から始まりました


仮組みされてた2階の手摺りを昨日は焼いて
これから磨いて組むって感じ
あとは・・・


補強も入れてます
焼かれてないところは組んでから焼く感じ
シッカリ墨出しして組んでから焼かないと
ナカナカフィットしないんですよ
こんな感じにいいペースで進んでます(笑)

その次に向かったところは・・・


川越のオフロードビレッジ!
土日祝日はイベントがあったり、ちびっ子が沢山走ってたりで
凄く楽しいんですよ


凄く小さくなってますけどちびっ子が跳んでたりするんですよ


バイクを降りると小学生です!

以前ここに見に来た時の事なんですけど
お父さんに叱られてるライダーな子供が居たんですよそれも1時間位!
叱られてる内容を聞いてたら・・・

「お前なんで転んだ後にすぐに立ち上がってバイクを
邪魔にならない所に持っていかなかったんだ!
走ってるみんなに迷惑かけたんだぞ!
走ってる人が置いて有るバイクに突っ込んだらどうするんだ!」

その時に僕が思ったのが、自分の子供が転んで親はどうなのか?
そして転んだ子供に如何なる時でもモラル持った行動をしろ!なんて
僕は言えるのかなぁ~なんて考えちゃったんですよねぇ~
そんな観点から子供が走ってるモトクロスを見ると
親は子供に対しての責任感と子供のモラル教育をしてる様に見えてきちゃうんです
勿論モトクロス場にはルールは有るんですけど
何よりも相手より自分は遅いとか、速いとかを考えて行動して無いと
モトクロス場は成り立つわけが無いんですからね~
負けん気だけで走ってると危険だし、逆にオドオド走ってても危ない!
自分はどうかをシッカリ認めてないとその場で走ってる
みんなを危険にさらしちゃうんですからねぇ~
だから走ってるちびっ子の親は凄い責任感を持ってる人ばかりなんですよねぇ~
そんな見方をするとモトクロス場は凄く勉強になったりもするんです(笑)

そんな事を一緒に行った人に話しながら帰る途中・・・


かわいい車をお爺ちゃんが!
小さい車好きの小林くんでも、これには言葉も出ないでしょう(笑)
すっごく欲しいです! どんなエンジンなのか?若しくはEVなのか
チョットパワーアップさせて峠に行ったら完全に楽しいでしょう!
そう言えばスーパー7にスズキのターボエンジンを
載せたのが出るらしいんですよ
それは最高に楽しいんでしょうねぇ~
しかも軽自動車枠らしいんです!
日本車で許されるんだったらそんなのを出してもらいたいですよねぇ~
エアコンもパワステもラジオなんかも要らないから
100万円くらいでそんなの出してくれれば
おっさんに飛ぶ様に売れると思うんですけどねぇ~
出来たらMRでパイプフレーム!重量は500キロ位でね(笑)
そんなのがナンバー付いて走れたら最高に楽しいですよねぇ~
楽しくないとクルマじゃない!なんてトヨタの社長が言ってましたけど
ホントかよ(笑)なんて気持ちでケーターハムがやってくれてるんでしょうねぇ~
でもスーパー7は高いんでしょうね!
200万以上したらただの車だって事を考えて出してもらえればなぁ~

そして・・・


畑へ大根の収穫!
これほおって有るように見えますが、毎日の様に畑に来て一本食べてるんです(笑)
霜がおりて大根が甘くなってるんですよ!
調べてみると野菜が自分で凍らないように糖質みたいなのを分泌してるらしいんです
だから野菜の水分は凍らないし、霜が降りる0℃以下になると野菜は甘味が出る
土の中は0℃以下にはならないので、土をかぶせてみたりもして実験してるんですよ
スッゴク地味なんですけど、やってみないと解らないし
何が当たり前かも話に聞いただけじゃ~本質が解らないですからねぇ~(笑)
堀たての大根でもその場で割って食べてるんですけど
本当に大根とは思えない程甘いんですよ!
まぁ~僕の好みだと辛い大根の方が好きなんですけど
これと逆な事をすれば辛い大根が採れる様になるんじゃないんですかねぇ~

まぁ~毎日色々考えて試してみてってやってみるものです!
そうすればいつかは解って来るんだと信じてね(笑)
やってない人よりは、ちょっとづつでは有りますが
解ってきてるんじゃないかと思ってます(笑)

               でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: