2013年12月25日水曜日

自分でやると愛着も湧くし楽しいですよ(笑)

今日も相変わらず岩槻倉庫で作業を進めました
一昨日用意しといた・・・


ひとりで塗れるもん(笑)のベージュとアイボリーを左にあるポリバケツに
入れてかくはん器でかき混ぜて・・・これがひとりだと以外に大変なんですねぇ~(笑)
それでセッセと塗り始めていったんですけど
今までの壁よりも凄く大変! 左手に受け皿、右手でコテ!
この左手の受け皿に大盛りに塗り壁を持って上を見ながら足場板の上で
塗っていくって両腕でバランスとりながら足元に気をつけるんですから
大変ですよねぇ~(笑) 天井にクロスを貼っていくのもこれと一緒ですから
本当に表装の仕事は大変です!

そして・・・


こうして普段表装の仕事はしない僕の素人仕事ですが
結構いい感じに塗り終わりました!
アメリカの納屋をイメージして作っているので逆にちょっと器用な
素人が塗りました!的な位の方がいい感じになるだろうって
みんなの意見も有ったんですけど、本当にいい加減な感じが
本当にいい感じなんです(笑) 多分電球色の明かりが灯ると
塗りムラにボヤァ~とした影が出来たりして雰囲気出るんでしょうねぇ~(笑)

ここ岩槻倉庫も後は仕上げ段階になってきましたが
ここからのツメは結構時間が掛かるもんです
機能する様にはすぐに出来ちゃうんですけど
やっぱり雰囲気を一番に考えていくと、スッゴイ手間が掛かるんですよねぇ~

あと、ひとりで塗れるもん!は本当に疲れるけどひとりで出来ます!
他にも建築業じゃなくても大抵の事は自分でも出来ると思いますが
特に表装は自分で遣ると部屋がミルミル変わっていくので
楽しみながら遣ってみると本当にいいんじゃないかなぁ~って感じました(笑)
別に仕上がりを特別気にしないんだったら、自分で遣ると愛着も凄く出ますからね

           ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: