2013年11月4日月曜日

準備で手を抜くと全体がダメになるから頑張ってます!

今日は本当に疲れました!
AM9時からPM11時まで米松の板を焼いてました(笑)
その間昼も夜も食べずにズゥ~と焼いてました
どうも集中しちゃうと入り込んじゃうタチな僕なので
終わった瞬間に腰が砕けそうなくらい痛いのに気が付いちゃったりして(笑)

今日手伝いに来てくれたのはオーナーと昨日に引き続き佐野くん!
そして・・・


この方は作業的では無かったのですが
夕方僕の心を癒してくれたお手伝いさん!
なかなか仲間意識が高いようで僕が近づいてもこちらをジッ!と見てるだけ(笑)
マジで癒されました~


そして今日焼いててやっぱり松系の木なんだなぁ~って思ったのがこれです!


松脂が凄くて火が消えないんですよねぇ~
でも構わず焼いてましたけど、何回消してもまた火が出てくる(笑)
松って凄いんですねぇ~ ちょっと感心しちゃいました

そして夜11時には・・・


こんな感じまで!
携帯で撮った写真なんでかなり写りが悪いんですけど
かなりいい感じになって来ました!
これは1階から上を見た感じなんですけど
所々隙間が空いて、何とも言えない良い感じなんですよねぇ~これが(笑)
今は準備段階だから大変な作業ばかりなんですけど
来週あたりからかなぁ~形を作り始めるのは
準備も終盤になってくると楽しみで仕方ありません!
あともうひと踏ん張り! 今週で何とか準備を終わらせるのを目標に頑張ります!

           ではでは・・・・・・・ 

0 件のコメント: