2013年11月2日土曜日

米松は焼くことで最高な味が出るんです

今日も岩槻倉庫で半分以上遊び的に何人かで焼いてました!


凄い火力なので写真もこんなになっちゃいましたけど
最近このブログで木を焼くってこんな墨になるまでとは思ってないんじゃないかと
思いますが、実は木ってそんなに焼けないんですよ
これくらい焼いてやっとこの間の床材になる位なんです
しかも木の節なんてのは30秒以上バーナーを
固定して無いとビクともしないんです!

まぁ~今日はマークⅡのバンに乗ってる佐野くんが手伝いに来てくれて
本当に楽しく進められちゃいました(笑)


こんな感じで最初は途方も無い位の木材でしたが
もう半分以上は焼けました!
これさえ終われば・・・

まぁ~今の段階は地味な作業に専念する事で
後で凄くいいものが出来るのでみんなで楽しくちょっと頑張ります(笑)

休み中にどこまで進むかなぁ~
佐野くんまたお願いします(笑)

              ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: