2013年11月11日月曜日

行動しないと僕はダメなんですよねぇ~(笑)


今日は厚木まで窓を捜しに行ってきたんです
まぁ~探しに行っただけで買ってきませんでしたけど
大体な価格と雰囲気をつかんで来れたのは収穫です!
それも岩槻倉庫で使う為なんですが
最初は作ろうと思ってたんですけど
コストパフォーマンスを考えると買う事にしました!

時間と予算を考えなければ作っちゃうんですけど
今回は雰囲気重視なところなんで買っちゃうのもアリです!

色々と見れば見るほど日本で作られた物の良さ!
そして機能美ってが本当に解ってきます
日本の四季や寒暖の差、そして湿度なんかをクリアできる
日本の建物や家具って昔から試行錯誤されてて
部品点数は多いんだけど、全てに意味がある!
逆に言うと無駄が無くて、部品をお洒落にして全体のデザインになってる
そんな物が日本って多いなぁ~って改めて感じちゃいました

今回もテーマにそった物を作ってるんですけど
それで次が見えてきたってのは凄い収穫ですねぇ~
いつかRIOLASでお店をやる時は本当にRIOLAS的に拘っていく所が
また1つ進みました、そして今日行った厚木は何度も行ってますけど
毎回見えてくるものが多く有ります
それは毎回テーマが違うからなんだと思います
ディズニーランドへ行くと僕は毎回建物と雰囲気に見惚れちゃいます
それは何回行っても新しい発見が有るんです
それってドアばかり見てるときと、モールディングばかり見てる時じゃ~
やっぱり見える物も感じる事も違うからディズニーランドやシーは楽しいんですよねぇ~
そして今日の厚木は行って大きな物を得られた気がします
やっぱり行動するって本当に大事ですよねぇ~

            ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: