2013年10月16日水曜日

しっかし軽トラが欲しい!


6時45分に家を出てまず渋滞! 
渋滞を避けながら徐々に会社に近づいていくけど
何ヶ所も通行止め! すごい威力です今回の台風は!

でも通行止めになってたせいもあって回り道をして普段通らない道で
こんなカッコいいクルマ発見!


いやぁ~動けなくなっちゃいました(笑)
タイヤしか変えてない様子ですが
ハンパなオーラじゃない!

そもそも今日自宅を出たときにも
マフラー入れてなんだかのホイールに変えた軽トラが
僕の前を通り過ぎていったんです!
こんな台風でも元気いっぱいに走ってカッコいいなぁ~
なんて思いながら走っていた時のこの軽トラ発見なので
当然僕はこれでもか!って位に軽トラが欲しい病再発!

まぁ~ここで軽トラが欲しいって書いても
どうかと思うので、この話は置いといて・・・

会社は無事か?もしかしたらジープのホロがとんでっちゃって
ロールバーむき出しのカッコいい姿に変身してるんじゃないか?
冠水したフォードの荷台にアニキが魚を放流してないか?
考え始めると色んな不安がよぎってきます!
そして普段20分で着く会社へ1時間20分かけて到着!
そしてあたりを見てみると・・・


ジープは勝手にカッコよくもなってないし
フォードも相変わらずいい雰囲気のまま!

僕がくる前にみんなが色々とやっといてくれてました~
ありがたいですねぇ~ 本当にみんな気がついてくれてるって心強いです!

あと畑は・・・


RIOLAS FARMに行く途中は何台ものクルマがとまっちゃって
廻りの畑は悲惨な状態! 畑をやってる人として写真を撮ることすら出来ないくらい!


普段はタヌキが遊んでるところも冠水!

兎に角うちの畑も無事なわけがありません!
あとは最小な被害で済んでればと願うばかり・・・


しか~し全く被害はありません!
すべて確認したんですが、逆に昨日よりもたくましくなってるようでした(笑)
これもアニキとキック増田がいつも手入れをして
保水性が良く、何よりも水はけが良い最高な土を作ってきた結果で
こんなに強い野菜で、水溜りひとつ無い土になってくれたんでしょう!
隣の用水路はありえないくらい水が溢れているのに
畑は所々土の表面が乾いてきてる!
そしてチョット土を触ると最高な保湿!
本当にホッとしましたぁ~(笑)

会社に帰る途中で止まってる車のお手伝いをしながら
帰ってくる心のゆとりもアニキとキックが手間をかけたおかげで
畑が全くの無傷だったからでしょうねぇ~

やっぱり継続してる手入れのおかげで、人にも優しくなれるんだなぁ~
大事ですよねぇ~

                ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: