2013年10月12日土曜日

お父さんの威厳を保つ手段のひとつ!



今日は朝からかなりな運動会日和!
先週に台風の影響で流れた子供の運動会が今日になって
朝の7時前から場所取りに出かけました!

すると僕の前に10人! 8時からの場所取り合戦なのに・・・

しかし7時半もすぎる頃には僕より後に並んだ人は50人を超すくらい!
幼稚園の運動会の場所取りって結構ハードですよねぇ~(笑)

そして8時半にもなろうかという時にやっと幼稚園側から
場所取りスタートの合図! その時には並んでいた人の数は
全く想像を絶する人の数になってました(笑)


まずは最初の20人でこんな感じ!
ここから後ろには100人近くが控えてるのです(笑)
これがお父さんになって最初の重大な任務って話してる人もいました(笑)

まぁ~僕は毎年のこと! これくらいの事でお父さんとしての株が上がるなら
お安い御用ですよ! ナカナカ仕事でお手柄をたてても家では褒めてもらえる訳もなく
そんな事よりいい場所を陣取る! これが我が家では最高に褒められるし
晩御飯もちょっと豪華になるんですからねぇ~(笑)

これって日本の文化ですよねぇ~(笑)

来年からは小学校なんでまた気合入れて早起きしますよ~(笑)

             ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: