2013年8月2日金曜日

ちょっと真面目っぽくなりましたけど、僕は不真面目です(笑)

ドンドン会社が綺麗になって行くのは気持ちいいですねぇ~
昨日の時点では・・・


こんな感じまで行きました!
道路との見切りに枕木で道路側には砂利、花壇側には
来週に瓦チップを敷こうと考えてます!
枕木を雑に積み重ねた花壇も明るい瓦チップで足元を固めると
何となくいい感じになるんじゃないかなぁ~

花壇の花も・・・


いい感じに咲いてますし、これからアイビーもドンドン花壇から溢れ出して来るって
感じになるんじゃないかなぁ~ 来年か再来年かには枕木が見えなくなるくらいまで
溢れ出して来たらカッコいいですよねぇ~(笑)

まだ見せられる状態じゃないんですけど、バイク置き場もカッコよく作ってます
RIOLASが出来て、あと一ヶ月チョットで5年になりますが
5年前は今車が置いてある駐車場部分は産廃屋さんが使っていて
車はおろか人が歩くにもやっとな状態でした
4年前に産廃屋さんが他に移ってからは地面に砂利を撒いて
4年間で100トン以上の砂利と土を撒きました(笑)
だから4年前と比べると50センチ以上地面が上がってる所も数箇所有るんです(笑)
前は雨が降ると車がスタックしちゃって、建物も一棟しかなかったんし
ゴミ置き場もハッキリしてない状態だったから、年に何回か作業車は
パンクしてました(笑) 本当にただの汚い空き地に倉庫が有るって感じで
近所の方々も迷惑そうにしてましたね~(笑)


まだまだ発展途上ですが5年を一区切りに考えたら
有り得ない位に出来て来ています!
いきなり今のRIOLASに来たら、まぁ~普通の小さな会社!
でも僕からすると、ここに来てからの10年!
RIOLASになっての5年!
コツコツ外見から中身もスッゴク綺麗になってきてます!

最初の頃は家庭用複合機でひと月に何度かインクを買出しに行って
コピー用紙も安いところを見つけたら、業務のWさんと買いに行ったりして
ラッキーだったねぇ~なんて言って(笑) 机も棚も照明なんかも全部
ゴミ屋さんで貰ってきて、事務所も倉庫もKENくん、Wさんと3人で
トンテンカンテン! 仕事で引き上げて来た物で使えそうな物は
全て使ってきました! お金をなるべく使わずにいい仕事をする事を
いつも考えてきてます! そんな事をコツコツしてたら10年経てば
RIOLASが出来て、そこには凄い仲間が沢山集まってきてくれました!
出来る事からコツコツと!小さな事にも真剣に!
そんな感じでやり続ける事が大事なんだなぁ~って心の底から思います!
今では仲間と一緒に畑を真剣に考えて!
会社をどうすれば綺麗に出来るか?
社員さんみんながもっともっと仲間意識を強くなるには?
近所の人たちみんながRIOLASを愛してくれる様になるには?
そしてもっともっと取引先の力になれるようになるためには!
なによりもお客様に何を求められて、どれだけ要望に応えられるか
まだまだ完璧では有りませんし、永遠に完璧なんてありません!
だから今までと同じ様にコツコツやっていくのが大事なんだと思います
社員さんって呼び名の大事な仲間とコツコツ積み重ねれば
5年後にはまた綺麗に、そして良い会社に、もっと大勢の仲間と
RIOLASは進化していけるんだと信じています!
現状維持なんて絶対に嫌です(笑) だって世の中こんなに楽しい事だらけ
なんですから、もっと楽しい事を1つでも多く経験したいですもんね(笑)
継続は力なり! 結構好きな言葉です! 
継続は維持とは違うと思います! 進化し続けるって事だと僕は理解してます!

まぁ~あんまり難しい事はここら辺にして来週の瓦チップが本当に楽しみです(笑)
その前に僕は今週末は町会の盆踊りで焼き鳥屋さんになります(笑)
それもまた楽しんじゃいます!
本当に楽しい事っていっぱいありますよねぇ~

              ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: