2013年7月31日水曜日

大和田の花火は最高でした!今週末は上尾ですよ~(笑)

昨日は大和田の花火でした
すごい人で会場の近くのコンビニの駐車場は自転車置き場に
そしてマックやヤマダ電機さえも花火大会に協力してって言うのか?
なんとなく花火で町中の様子が明らかに普段とちがってました(笑)
僕ら家族は空いてる駐車場に車を止めて通り沿いの閉まってるお店の前に
椅子を用意して絶景花火を楽しんじゃいました(笑)


まだ不慣れなカメラでパチパチしたもので全く臨場感が伝わらないですけど
本当に迫力満点でした!

思えば僕が中学生の頃は戸田の花火が近所では一番大きくて
まだ川口もタワーマンションなんて無くて、チョッとしたマンションの
屋上で花火が見えたものです

そういえば中学2年生の夏に凄く流行ったのが117です(笑)
時報の117なんですけど、あれって昔はアナウンスの合間に
「女の子誰かいるぅ~?」なんて言うと混戦していて「居ますよ~」
なんて逢う約束までしちゃって遊んだもんです(笑)
まぁ~今で言うところの出会いサイト?的な感じに117の時報が
使われてたんですよねぇ~(笑)
最初に混戦して話が出来るんですよ~なんてテレビ東京の
おはようスタジオでやっていたんでみんな試しちゃって
しまいには時報が繋がりづらくなっちゃって、プッシュホンだと
リダイヤルが出来るからいいだとかで、プッシュホンの家は
どこも溜まり場になったもんです(笑)
そぉ~言えばまだあの頃は電話はダイヤルが普通で
電話に服を着せて、ダイヤルのところだけマジックテープで
電話服の社会の窓的に開く様になっていたんですよねぇ~(笑)
今考えるとお洒落でしたねぇ~
おはようスタジオの話も盛り沢山に有るし、117もプッシュホンも
話は尽きないんですけど、それはまた今度で・・・

今日のところは大和田の花火は綺麗でした!って事をメインに
と思っていたんですけどねぇ~(笑) 今日の所はこんな感じで辞めときます(笑)

         ではでは・・・・・・・

  

0 件のコメント: