2013年7月20日土曜日

いつもRIOLAS FARMが気になってます(笑)

今日も早朝から畑です!

するとすでに・・・


アニキが耕してるじゃないですか!
僕もアニキも何の打ち合わせも無く朝6時には畑に集合して(笑)
急いで僕はお茶を近所のコンビにまで買いに・・・


向かいの畑の僕らの大先生の分も勿論用意して
一緒にイップクする時に僕らの質問攻めです(笑)

すると・・・


枝豆をドッサリ!この写真の大きさの物を20束位(笑)
そして「この葉っぱだけを取っちゃえ!」との先生のアドバイスで・・・


こんな感じにすれば虫が付いてないから車に載せるにも良いとの事でした
最近車の中に色んな虫が沢山居るんですよねぇ~(笑)
そんな話をしてたら教えてくれたんですよねぇ~
ヤッパリ先生や廻りの人にこんな事でも教えて頂かないと解らない素人ですからね~
本当に感謝です!

あとは今日収穫した茄子の中に・・・


こんな4個がくっついちゃった茄子が!
四葉のクローバー的な縁起の良い茄子だと考えて
こいつは今日僕がビールのお供に持って帰る事にします(笑)

僕は一通り収穫も終わったので、耕すのはアニキにお任せして
会社に戻ると・・・


花壇に水まきするⅠちゃん!
実はⅠちゃんも畑を耕そうと早く会社に来たけど
トラックもバンも無いから先を越された!ってところで
裏のトマトと花壇に水遣りしていたそうです(笑)

しかし何の申し合わせも無いのに考えてる事は一緒って
何だか面白いですよねぇ~(笑)

        ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: