2013年7月18日木曜日

あの頃からイタズラばかり! 今も変わらないなぁ~(笑)

昨日は夜中に寝相の悪いうちの子供にかかと落しをされて
起きてから、ナカナカ寝れずに思い出したのが
30年前の僕達のイタズラ話! それは・・・
 
中学の頃の溜まり場となっていた何人かの家の
Aの家に5~6人で泊まりに行くとその頃ブームに
なっていたのがイタズラ電話(笑)
今考えると本当に凄く迷惑な話です!
でも楽しくて仕方なかったんですよね~
まずは中学の名簿を見ながら今日は2組の〇〇の家だ!
この〇〇は僕達と凄く仲良しで、兎に角いいヤツです(笑)
そして・・・

僕達 「おめでとうございます!」

友達みんなで パチパチパチ

僕達 「今日の当選者はあなたで~す!」

同級生の親 「なんですか?こんな時間に」

時間は夜中の2時

僕達 「〇〇ラジオの2時におはよう!です では問題です!
     豚に真珠、ネコに小判、サルも木から落ちるなどの
     ことわざが有りますが、イグアナは?」

同級生の親 「そんなことわざ知りませんよ! 大体なんなんですか!
         非常識だと想わないんですか!」

僕達 「いやいやチャンスですよ! イグアナはタ~モ?
     さ~なんでしょう? 10万円がかかった問題ですよ!」

同級生の親 「何を言ってるんですか!私は非常識だって・・・
          タモリ!    こんな時間にまったく!」

僕達 「おめでとうございま~す!」
 
友達みんなで パチパチパチ

同級生の親 「なんですか? 10万円って・・・」

僕達 「さぁ~この10万円何に使われますか?」

同級生の親 「なんですか? 関係ないでしょ! だいたい」

僕達 「ざぁ~んね~ん! 正解はお子さんの〇〇くんのお友達にあげる!
     でした~ では次のチャンスまで~!

友達みんなで バ~イバ~~~イ!

同級生の親 「何を言って・・・」

僕達 「ガチャ!!」
     
そして翌日に2組の〇〇に「昨日なんかなかった~?」と尋ねると
〇〇は 「おまえらか(怒) 昨日夜中に起こされていきなり訳も解らず怒られて
      かぁ~ちゃんが怒ってる最中に笑いはじめて、兎に角友達にいい加減に
      しろ! 昼間なら遊んでやるから昼間に電話してこい!って言われたんだよ!」

僕達 え~俺達だってばれてたのかなぁ~?

そこからは〇〇に説明をして〇〇も大爆笑!
そして何週間か後に僕の家にもそんな電話が
夜中にかかってきました(笑)
そしてうちのお袋はふざけて答えを返していました(笑)
次の日の朝僕にお袋は 「昨日の夜中にAくんから電話があったよ(笑)
  もうチョット上手くやらないと解るよ!って言っときなさい」
って言ってました(笑) まぁ~中学生の考える事ですから解りますよねぇ~(笑)
僕達は絶対にばれてない!って想ってましたけど・・・
昔の大人は解っていながらもノッてくれるユーモアがあったんですねぇ~
もし子供の友達から夜中にイタズラ電話が来るようになったら
僕はその子達が大爆笑してしまう位の答えを言える様にならないとなぁ~って
寝相が悪い子供の寝顔を見ながらニヤニヤ考えちゃいました(笑)
 
あれは中学3年生の夏だったなぁ~


           ではでは・・・・・・・

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

悪いなぁ~(*´Д`*)(笑)

RiolasOki さんのコメント...

まぁ~こんな事ばかりやってきちゃったんですよねぇ~(笑)
思い出すと次から次へと出てきます こんな事してきても廻りの方々の暖かい対応で
何となく楽しく生きてこれるものです 感謝して生きてます(笑)