2013年7月16日火曜日

立派な大人じゃないけど、楽しい大人になれたかなぁ~(笑)


今日も、いさつで昼飯(笑)
これまたオムライスの大盛りで懐かしい味です!

そして昼飯を食べた後にはいつもと変わらずに畑に行って
2軒におすそ分け! その2軒の人は僕が20歳の頃から
お付き合いがある家で、もう付き合いも25年になります
だから僕の社会人としての生い立ちを殆ど知ってる人でもあります
今日シミジミと・・・「お前が野菜を持ってくるようになるとは想像もしてなかった」
なんて言ってました(笑) そりゃ~そうです だってあの頃はその日の気分で
仕事は休んでましたし、チョット仕事が遅くまでかかったりしたらふくれてましたからねぇ~
趣味以外には継続力は全く無く、遊びに関しては自分でも恐ろしい位に引き出しが沢山!
そんなヤツが25年後、4時に起きて草刈をしたり、水を撒きに行ったりするとは
誰も想像できるはずも有りません(笑)

そんな事を考えると大人の方々が定番的に言う「今の若い奴等は!」 
なんて僕が言える気がしません(笑) コンビニの前で大騒ぎしてる学生や
若い人達の中にも凄くなる人が出てくるんだろうなぁ~
もしかしたら宇宙開発かなんかを仕事としてやっちゃう人も居るかもなぁ~
なんて思いますよねぇ~ だってあの頃朝起きる事が苦痛に感じる程
夜遊びばかりしていた僕が4時に起きる事を楽しみにさえ感じてるんですから
若い人も切っ掛けを見つけてみんな今の苦痛を
楽しみに変えていくんだろうなぁ~って思います
まぁ~僕は立派にはなれてないけど、楽しい大人にはなれてるのかなぁ~

そんなもんですよねぇ~(笑)

              ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: