2013年7月14日日曜日

中学の同級生と不定期ドライブ(笑)

今日は〇ガキンと朝5時集合! でも僕が目覚めたのは5時でした(笑)
急いで車に乗り込んで集合場所のRIOLASへ(汗)
そしてお詫びに畑へ・・・


採れたてのモロコシとトマトを振る舞って
30分も待たされた〇ガキンもこれにはご満悦(笑)

〇ガキンとは月に1~2回の日曜日の不定期に朝早くからドライブ!
〇ガキンと朝ドライブに行くのは殆ど前日に決まります
僕がTELをして「明日朝からどっか行かない?」で
「いいよ~」だけの短い遣り取りで、〇ガキンは目的地も聞かずに
僕も目的地を言わず(笑) 何となく走り出す感じ(笑)
って言うか当日の雰囲気で目的地が決まるので前日には
全く二人ともどこに行くかわからないのです(笑)
そんなオッサン二人は車中どんな話をするかというと
ザックリ言うと浪漫の話です!
車やバイク、海や山、趣味や商売! 全てをひっくるめて1つひとつを
繫げて話を組み立てる事を前向きに、そして各々の目標を探り当てて行くかの様な話です
そうした話を二人でして二人でベクトルを確認し合ってるかの様に話が進んで
二人、口には出さないけどいつか二人が夢に向かうのにリンクしていくのだろうと
お互いが感じあっている様な話の流れをドライブ中ずぅ~と話してます(笑)

そして今日は・・・


写真では全く解らないと思いますが高幡不動尊に行って来ました(笑)
あまりに綺麗なところで写真は撮り忘れて、慌ててパチパチしたのが


この2枚です(笑)
高幡不動は新撰組、土方歳三が小さい頃に遊んでいたらしいです(笑)
僕はあまり歴史は知らないのですが、〇ガキンは僕からすると
歴史マニアで、しかも色々と今までに新撰組に由来される場所や人物と
リンクする事が多いそうで、今日も何となく目的地を決めないで
僕がフラフラとドライブしてたどり着いたここにもかなりの感動してくれてました

思い返せば僕は〇ガキンと早朝ドライブに行くようになってから
何度か高幡不動に行こうと想っていたんです
最初は桜の時期、次は5月の雨が降りそうな日、そして今日!
これも〇ガキンがそんな風に僕に思わせてたのかも知れませんねぇ~(笑)

そんな不思議なパワーを持ってる〇ガキン!
何の無理もなく、いつかリンクしそうに僕は感じてるんですよねぇ~
何となくですけどね(笑)

今日は5:30~12:30のフラッとドライブはこんな感じでした(笑)

            ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: