2013年6月16日日曜日

ECOなんて考えてもいません! ただ好きな事を真剣に楽しんでるだけです(笑)

今日は朝のうち雨で昼から今のところ雨はやんでます
そこで朝のうちに色々と仕事の事を考えてやる事を終えて
昼に畑に行ってきました!

そして・・・


いくつもの茄子が大きくなってるのを確認!

そして廻りの状況を見てみると
早朝は鳥の鳴き声など聞こえていなかったのに
今はこれぞ自然!って位にアチコチで鳥の鳴き声が!
鳥ってヤッパリ雨が降ってるとあまり行動しないんですかねぇ~
もしそうなら雨がやんだ今は丁度お腹もすいて畑の新鮮な野菜は
絶好なターゲット! そしてこの間襲撃された茄子は
この間よりも大きく、数も多いです!
絶対に狙ってくるでしょうねぇ~(笑)

そんな事を考えて食べられそうな茄子たちを急いで収穫です(笑)
ヤツらより早く収穫しないとまた美味しいところを持っていかれちゃいますから

そして・・・



トマトやモロコシも昨日と全く変わっていました
こんなに違うんですねぇ~ 毎日の様に水を撒いていたのに
ヤッパリ雨とは違うんです! 
この畑には昨日からどれだけ降水量が有ったんでしょう?
それだけじゃないんでしょうけど、本当に野菜って置くが深いです

そして・・・


ジャガイモもアンデスだけは他の品種のジャガが10日前に
収穫してるにも関わらず、まだ花を咲かせてます(笑)
メークイン、インカ・・・、キタアカリはほぼ同じ進みでしたが
一番花を咲かせるのが遅く、一番葉を付けるのが早く
ジャガイモブースの真ん中に植えたアンデスがこんなペースで
育っていくとはねぇ~ さぞ美味しいジャガイモになってくれるんでしょう(笑)

あと会社の裏に植えたトマトは・・・



凄い勢いで実を付けてます(笑)
こっちは何の肥料も無く、赤土のまんま!
ただRIOLAS FARMよりも一ヶ月前に植えてるんです
これもまた面白いですよねぇ~
ドンドン畑のトマトに追いつかれてはいますが
味はどちらが美味しいのか?
月日をかけてジックリ栄養を採ったトマト!
畑のトマトは農家の方に植えるタイミングを教えていただいて
植えているんですけど、栄養もタップリな土で太陽の光もタップリ!
普通に考えるとRIOLAS FARMのトマトの方が
美味しい気がしますけどねぇ~ 食べるまでは解りません(笑)

畑をやるまで気が付けなかった事や考えなかった事を
最近凄く考えてるなぁ~(笑) 
カラスが雨の日には少ないなぁ~って感じるのも最近!
野菜は美味しいって想ってましたけど
採れたての野菜がこれほど美味しいなんてテレビでは
知っていましたけど、こんなに違うとも思っていませんでした(笑)
肥料によって育ちが良いとか?悪いとか?
全く考えもしませんでした(笑)

花壇は・・・



咲いてる花も有れば、まだ咲いてない花もあります!

なんでしょうねぇ~ 知らない事!解らない事だらけです(笑)
今まで本当に興味が無かったんですよねぇ~
ヒマワリの種を植えても咲かなかった事が沢山有りました
全く原因なんて考えませんでしたし、何にも思いもしませんでした(笑)
でも最近は気になって仕方なくなっちゃいました

チョット前に友達からコットンの話からエコの話になって
エコを語るには世の中の事を全て繋げていけないと
エコなんて軽々しくは語れないんだよねぇ~ 
なんて聞きました その時はあまり深く感じなかったけど
その話を最近はチョコチョコ思い出します
何でも繋がって来ちゃうんですよねぇ~(笑)
エコなんて大それた話じゃなくて
野菜も花も肥料も繋がってるんだなぁ~
そして畑に居る青虫も、毛虫も、てんとう虫も(笑)
カラスも天気も!ってね(笑)

そこからするとバイクもクルマもファイヤーキングも!・・・

どうも繋げていけない(汗)
ん~解らない事ばかりです(笑)
でもそんな事が有るから面白い!
そして知りたいって想うからやってみて検証したくなるんですよね~
それも仮説をたてるまで考えちゃってね(笑)
なんでも真剣にやると面白くなってくるもんです!

そして採れたての茄子も・・・


今日の晩御飯で検証しないといけません!

このヘルメットと真鍮のネジ!
そしてファイヤーキングの灰皿の中には煙草の吸殻!
いくら畑で野菜をなんて言ってもECOなんて語れません(笑)
まぁ~語ろうと思った事もありませんけどね(笑)

             ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: