2013年6月21日金曜日

昨日の続きみたくなったかな(笑)

たしか~僕が16~17歳の頃にやっていた昼のドラマで
OH!わが友よ ってドラマを昨日のブログを書いてる時に
思い出しちゃって、そのドラマでイエローサブマリンが
かかってたんですけど、昨日の夜からズゥ~と頭の中で
流れっぱなし(笑) それも夢にまで出てきちゃって
イエローサブマリンを聞きながら僕がエル ミラジュを走っちゃう(笑)
それも僕はかなりなお爺ちゃん(笑) このブログをやってても
頭の中ではイエローサブマリン! 

そのOH!わが友よってドラマの内容は殆ど覚えてないんですけど
お爺ちゃんが孫の名前で文通相手していて、相手は女子高生(笑)
どんな経緯かお爺ちゃんとその仲間達で潜水艦を作り始めて
家族に阻止されそうになりながら、お爺ちゃん達は作り続ける
でもある日孫のバイクに乗って事故って死んじゃうんだけど
それも何だかいい話で終わるんですよねぇ~(笑)
そんなお爺ちゃんが浪漫を追ったお爺ちゃん青春ドラマ的な感じ
だった様な記憶なんですけど・・・
解りませんよね(笑) でもスッゴク面白かったんです

当時の僕はそのドラマでも何か感じる事が有ったんだろうなぁ~って
思います だって25、6年前のドラマを思い出すってねぇ~
まぁ~たまにあのドラマって?なんて想った事も何度か有ったけど
そんなに深くは考えてなかったんですが、昨日の話で
一気に思い出しちゃってねぇ~(笑)

荒削りすぎる記憶ですけど、僕は基本ドラマや映画って内容は覚えてないんです(笑)
でもこれだけB級ドラマの内容を覚えてるんですから
何か? 僕の中で衝撃なのか?感動なのか?あったに違いない(笑)

しかし夢に出てきたのがお爺ちゃんな僕ってのも笑えるし
子供に起こされて、続きを見たくて2度寝しようとしても
結構興奮状態で眠れなくなってた自分にも笑えちゃいました(笑)

そんな朝を迎えた日は・・・


このエルシノア2号車のエンジンを・・・


ピストンとシリンダーの交換!
と想ったら、あまりにも汚いんで掃除からです(笑)

よく見るとシリンダーが3個とヘッドが2個?
今コンロッドに付いてるピストンがワイセコで
もう1つ純正オーバーサイズが有って・・・
当分は遊べるだけ集めたなぁ~(笑)
エルシノア2台で29万円!ピストン2個、シリンダー、2個の加工代
あとはマニュアル買って、全部で5万円!
半年で結構使いましたねぇ~(笑)
バイク代は2年位前から貯金を初めて買ったんですけど
元々はDT-1を買うつもりだったんで
エルシノア2台でお釣りが出て、それで他を買ってもまだ安い!ってな
感じなんですけどね(笑) ドンドン調子も良くなってるし
これからの時期、河川敷で朝練しちゃったりして
楽しみですねぇ~ こんな感じで生きていけば・・・

OH!わが友よ みたいなお爺ちゃんや
今日の夢の僕に近づけそう・・・ かな(笑)

        ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: