2013年5月20日月曜日

やっと次のステップの準備完了かな?・・・(笑) 

やっと出来てきました!
エルシノアのシリンダー!


純正標準サイズの0.75mmオーバーサイズピストンに合わせて
ヤフオクでおとした多少傷有りシリンダーをボーリング!


クリアラスもバッチリ!
これで今度の晴れた日に組んじゃいますよ~

あともう一つシリンダーをワイセコピストン用にボーリングしたいんです
なんせ限られたお小遣いでやりくりしてるものでナカナカねぇ~
今回ボーリングしたのは町乗りもするエンジンで
次のはナンバーをつけないエルシノア用です
だからキャブも今風なキャブにしたくて
中古のNSR用のとかを何とか付けたいんですよね~
お金が貯まったら解体屋さん巡りの旅に出たいと想ってます

加工に出して貰った48で・・・



シェベルだかのアメ車の奥で寂しそうにしてる僕のZをみつけ・・・
何もしていない様子なので、48社長渡辺氏に聞くと
「鉄板叩いて造ったフレーム見て! まだまだ途中だけど
 凄くいい事考えちゃったんだから! まだ言わないけどね!」
完全に彼の趣味になってます(笑)
その途中段階のフレームとは・・・



こんな感じです(笑)
大抵の人? いや地球上の99.999%の人が解らないでしょう(笑)

まぁ~チョットづつ進んではいます
こういうのは構想が長いもので決まるとドンドン進んじゃうんですよねぇ~
エンジンだけは構想も決まって、ボディーが終わったらすぐに始められます
でもボディーはかなり慎重にかんがえてますねぇ~
そんなものです! 焦ってもいいものは出来ませんからね!
これからも長い時間をかけて楽しんで48渡辺と一緒にやっていきます(笑)
あと何年かかるんでしょうねぇ~(笑)
それまではエルシノア! ラングラー! ピックアップ! タホ! ミニ!
あと・・・Z200や・・・ 他にも沢山遊び道具は溢れてますから
一生に1台な車を造ってるんですからね!
焦らずコツコツやってきます(笑)

         ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: