2013年5月4日土曜日

急いで帰らないと子供に叱られちゃう!

昨日は見沼グリーンセンターに行って来ました
凄く賑わっていて、駐車場は満車!
チョット離れたあぜ道に止める事に・・・
そこからグリーンセンターへ行く途中に・・・


いつも通りかかるので風車があるのは知っていたのですが
結構雰囲気の有る風車なんですねぇ~
この廻りは遊歩道の様な感じになっていて
子供と散歩するには凄くいい感じです!

そして目的地に到着!



花と緑の祭典らしいです(笑)
なんかいい花とか苗なんかを探しに来たんです
リオラスの花壇にいい感じの花が有れば・・・


中は凄い人です!
南米、アフリカ、アジア、ヨーロッパ、中東などの
食べ物出店が30店位は出ていて
色々な国の小物や服が結構売られていたりもしました

僕の目的の花や苗は・・・



夕方って事も有って結構売れちゃったそうです
「明日の方が沢山出すから期待して来てみてぇ~」
なんて僕を上回るユルユルなおじさんが言ってくれました(笑)

グリーンセンターに来たのは初めてなんで
園内を探索していると、リス園があるんですねぇ~


入ってみるといきなりリスが・・・
当たり前ですがリスがアチコチ居て
うちの子供も大興奮(笑)
本当にいい感じのイベントと公園でした
あっ! ここでの物の収穫は有りませんでした(笑)

そして今日は朝5:00に出社して・・・




畑のナスやキャベツ達に水をあげます!
これは会社の水道でタンクに水を入れてる所なんですが
なんたって井戸水をポンプで吸い上げているんですけど
1分間に8リッターしか蛇口から出てこないので
30分位貯めてないと畑の苗達に行き渡らなくなっちゃいます
すると水を貰えなかった苗達は途端にグレ始めて
猫背になって、持ち上げている手を下ろした格好で
頭も下を向けながら 「どうせ俺達なんか・・・」
みたいになっちゃうので、ここは十分に水を貯めて行きます!

その間に・・・




この間オークションでおとしたエルシノアの
ピストンの径を計って・・・

あれ? 今まで使っていたピストンの方がデカイ?
何度計っても・・・(泣)
今まで使っていたピストンはワイセコで純正オーバーサイズにも
無いサイズでφ57.5でした! そしてオークションでおとしたピストンは
φ56.75です(笑) やっぱりサービスマニュアルを先に買うべきだった!
でも仕方有りません! この新しい純正オーバーサイズピストンは
ストックで持って置けるんでこれはこれでいい事です!
なので今度はシリンダーの中古を探す事にします(笑)

そうこうしてるうちに水も貯まって・・・



RIOLAS FARMへ到着!



ご近所の畑の方も遊びに来てくれて
何だか家の庭が盆栽で溢れてしまって
RIOLAS FARMの近所で盆栽を育てているそうです
そんな盆栽マニアのおじさんと30分位の談笑の後
野菜達に満遍なく水をあげて・・・
この間大量に採った雑草がまたチョットっずつ


巾を利かせ始めてきているので
少し雑草狩りしたのですが
今日のタイムリミットが来ちゃいました(笑)

雑草は明日早起きしてとる事にします!

今日は幕張メッセのプラレール博に家族でお出かけなので
ここらで退散です(笑)

         ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: