2013年5月28日火曜日

いい事だらけの毎日ですからねぇ~(笑)

昨日スッゴク楽しい気持ちにさせてくれた
エルシノアを今日は洗車!



何だかキャブの調子が良くないので
バラシテ掃除しようかなぁ~って想ったら・・・


RIOLASのネギ坊主ことKENくんが何やら独り言を・・・
「一郎!お前もドンドン大人になってるんだから
 もっともっと人の為になって実になれよ!」
そ~と後ろから近づいて見ると・・・


小さなトマトの実に話しかけてるじゃないですか!

この裏RIOLAS FARMで毎日トマトに話しかけてるそうです(笑)
そしてKENくんいわく野菜に話しかけてやると応えてくれるそうです!
そう言われると、RIOLAS FARMのブロッコリー達も毎日
もっともっと育ってね! なんて言いながら摘んでるんですけど
次の日に大きくなってるんです! 野菜って日本語が解るんですかねぇ~(笑)
いや!気持ちが解るんでしょう! これは本当に想ってます! 

そして・・・



KENくんとⅠチャンと僕の三人でRIOLAS FARMに
水遣りです! この二人変に仲が良いんです(笑)
何が変か?って言うと、「明日は黒のVネックですよ!」
なんて作業する時の服を合わせてるんです(笑)
最近は二人でお客様宅に作業しに行くんですけど
そこまで足並み揃える事無いんですけどねぇ~(笑)
でも仲が良いのはいい事です! 


畑に水をやる時も一緒!



あっちの方へ行っても一緒!


KENくん・・・「このキャベツ来週にはいい感じになっちゃいますよね~」

Ⅰチャン・・・「KENさんに何か、このキャベツで作って欲しいなぁ~」

KENくん・・・「じゃ~ロールキャベツでも作りましょうか!」

チョットこの40歳過ぎたオッサン二人! やりすぎじゃないでしょうか(笑)
まぁ~仲が良いってのはいい事?でしょうね


そして夕暮れの田んぼを見て・・・
この田んぼも何ヶ月かすると黄金に輝くんだなぁ~って
仲の良い二人の横で思っていました(笑)

そして昨日遊びつかれて家にプリウスで着いた時にメーターが・・・



777.7キロになってました!
何だか嬉しいものですよねぇ~(笑)
またいい事が有りそうです!

           ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: