2013年5月25日土曜日

カッコいい花壇ができますよ~

今日も楽しい事ばっかりでした(笑)
午前に猛ダッシュで仕事を終わらせて
午後からはまずは・・・


エルシノアで林道ツーリング!ではなく(笑)
RIOLASの第二事務所の裏の方でバイクしか
入れない様な所に潜入操作!
すると歩いても行ける距離にこんな所が有るんです!
写真左側は崖になっているんです!
結構近くに林道を味わえるところが沢山有りました

そしていつものところでイップク!



砂利のあぜ道をアクセル全開で走った時は
この木の下でイップクするんですよ
これが見渡す限り田んぼ!
スッゴク気持ちいいんです(笑)

そんな感じでバイクで1時間位走った後に・・・


準備が始まりました・・・


こんな感じでドンドン始まってますよ~!
んっ? 何も無いじゃん! なんて想ってますよね(笑)

ドンドンやりますよ~!




あれ? 新人のⅠチャンも何やってるのか?
不思議そうに見てますねぇ~(笑)

ドンドンやりますよ~!


こんな感じでアニキがチェーンソーで枕木をバシバシ切っちゃいますよ~


こんな感じで暗くなっちゃいましたけど
そして写真は充電が無くなってここまでしか取れませんでしたけど

目的達成!

実は花壇を造ってたんです!
こんなんじゃ~解らないですよねぇ~(笑)
枕木を貰っちゃったんです!
2.5メートルの長さで24センチ、厚み12センチの枕木35本!
有り得ませんよ! 花壇を枕木で作りたいなぁ~なんて
考えてホームセンターで枕木を見たら1.8mの厚み5㎝で凄く高いんです!
花壇を造るだけ買うと15万円位かかっちゃうなぁ~断念しようかなぁ~
なんて考えてたら、「邪魔だから持って行ってくんないかなぁ~」なんて
グッドタイミングで言って来てくれる会社が有るんですよ!
やっぱり強く想っていると、そんな事が起こるんです!

この花壇の写真は明るい時に撮ってアップしますんで
楽しみにしておいて下さい(笑)

枕木だけにかなり雑に見えるように丁寧にみんなで作りました(笑)
実はこれが難しいんですよ~
雰囲気ってそういうところで変わるんですよね~
わざと雑に見せてるんだけど、本当に雑にやっちゃうと
倒れちゃったりするじゃないですか
それを曲がって見えるけど、実は真っ直ぐ!
隙間がある様に見えて、シッカリ抑えてある!
そういう細工が有って雰囲気が出るんです!
本当に僕好みの花壇が出来ちゃいました(笑)
後はステンシルでRIOLASって入れちゃって
ひまわりが咲くのを待つだけ!

何でもやり続ける! 思い続ける! これですよ!
すると、こんなご褒美を頂けるもんです(笑)
そして邪魔だ!って想う人が居て
こんなお宝って想う僕が居る!
普段から廻りの人を大事に想わないといけません!
そしてRIOLASのみんなが施工をすると
ゴミだと捨てられてる物も
カッコいい花壇に変わっちゃうんです!
最高な仲間です!
僕って本当に恵まれてるんです!

でもそれは気がつけるか?気がつけないか?
実は誰もが恵まれてるんじゃないですかねぇ~?
僕の廻りの人はみんな「俺は恵まれてる!」って
言ってますよ(笑) それは気が付いちゃってるだけ!
だから僕の廻りの人は、なんだか幸せな人ばっかり(笑)
廻りの人に感謝してる人ばっかりなんですよねぇ~
そんなもんじゃないんですかねぇ~
幸せな事に気が付いちゃえば、実はみんな幸せなんじゃないかと
最近はそんな風に想っちゃう事が沢山有るんです(笑)

今日はここらで

あっ そうだ! (汗)
アニキが仕掛けて獲ってきた魚は・・・



これまたグッドタイミングで頂いた水槽!
この水槽は横幅1m以上有るんですよ!
知り合いがこんないいものをリアルに捨てようとしていた物
頂いたんです そしてアニキの魚はRIOLAS事務所入り口で
元気に楽しそうに泳いでます

一体RIOLASは何処に向かっているのでしょう(笑)
僕は知ってます(笑) 順調に進んでますよ~(笑)
         
         ではでは・・・・・・・
 
 

0 件のコメント: