2013年5月19日日曜日

穏やかなさいたまの日曜日

今日は朝早くから畑の見回り!
昨日は夕方まで畑で色々とやってたので
別に何があるわけでも無いんですけどね(笑)
朝早く畑に行く途中でも普段余り気にもとめない・・・


こんな風景もほんの3ヶ月前と全く変わって春を感じちゃいますねぇ~


今日は見回りだけで何をする訳でも無いので
プリウスで畑に行ったのですが
普段ジープだったりピックアップだったり
まぁ~トラックで来ることが多いんですけど
考えてみるとプリウスは今日が畑デビューなんです
なんだか違和感を感じちゃって一枚撮っておきました(笑)

プリウスって車としてはあまり魅力は感じる事が出来ないのですが
乗り物って括りでは最高に面白いんです!
今モーターで走ってる! あっエンジンだ! んっ充電してる!
なんてモニターを見てるだけで楽しくなっちゃう
そして運転していて無駄なアクセルやブレーキが勉強になっちゃうんです!
ジープはモーグルなんかを走ると楽しい!
ミニもコーナーを曲がると気持ちいい!
Zなんかはただただ乗るだけでハイテンションになっちゃって(笑)
車としてみんな楽しいんですけど
プリウスは乗り物として最高に面白い!
大体ガソリン40リッターで900キロ以上いつでも走っちゃう(笑)
雪の日以外はいつでもリッター20キロ以上走ってるんです!
それだけで楽しいですよ!
僕は色々な車で年間トータル5万キロ以上走ります
大体毎日150キロ以上は走ってます(笑)
本当に車が好きで、運転が好きで
色んな所に行くのが大好きなんですよねぇ~(笑)

話がチョット脱線しちゃいましたけど、畑は・・・




ジャガイモの花が咲いていたのと
ブロッコリーがまたチョット大きく成長していた位で
あとは昨日の夕方に雑草を採ったのに
また小さいのが出てたのでチョット採った位で
やっぱり12時間位では余り代わり栄えは有りません(笑)
まぁ~見回りですから、こっちもかなりユルユルな気持ちなので
変わっていたらまたそれもなんなんですけどね(笑)

そして一通り見て、いつものコンビニで煙草と缶珈琲を買ったんですけど
そのコンビニの向かいに、いつも気になってるところが有るんです


なんだかいつでも大きな立て看板が有るんです



なんでしょう? 
凄くピンポイントでうどんを食べさせて頂ける日が有ったり
またまた凄いピンポイントでまんじゅうを頂けたりするんですねぇ~



古民家を利用して造ったミュージアム的な所なんでしょうねぇ~
RIOLASから歩いて5分位の場所なのに・・・
気にはなっていたけど・・・
まだまだ知らない所が近所に沢山ありますねぇ~
近いうちに覗いて来ないとなりませんね~(笑)

さいたま市には公園や博物館的なものも沢山有るんですよねぇ~
そして美味しいお店なんかも本当に沢山あります!
よそばっかり行ってないで、近所をもっともっと知らないとダメだなぁ~

今年の1月に畑を見つけて、今は収穫が楽しみになっちゃって
ここまででも農業の色々な人と出合ったり
ホームセンターなんか行っても今まで
全く気になってなかったブースも楽しく見れちゃって
去年の今頃にプラスしてやる事が多くなって
忙しくなって、毎日起きる時間が2時間位早くなってるんだけど
確実に去年よりも楽しい!
本当に幸せ感満載!

やるか!やらないか!迷ってるよりもやってみると
そこには色々な楽しい人や出来事があります!
行動して継続していくとご褒美が沢山有るって事ですね(笑)


このジープも色々な人と出会わせてくれてますし
楽しい思いや楽しい話を提供してくれてます
やっぱり行動するといいもんです(笑)

       ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: