2013年4月5日金曜日

RIOLASが成長する時の切っ掛けの新入社員です!

久しぶりのブログです
昨日からリオラスにも新入社員が入りまして
最初にリオラスの中の話や
これからリオラスが目指していくところの話を
事務所で話していたのですが、やっぱり落ち着かないので
チョット美味しいお昼でも食べる為にもクルマで出かけよう!
って具合に僕のいつも通りですが、ドライブをしながら説明を
していたら・・・


福島県の喜多方まで行っちゃいました(笑)

勿論全て下道で4号バイパスを真っ直ぐ!
仕事の話をしてたら意外とあっという間でした(笑)

そして、喜多方と言えばラーメン!
早速歩いてブラブラしてたら・・・


何となく華は無いけど僕にぴったりなメーミング(笑)
ここに決めて、定番のチャーシュー麺で・・・



やっぱり美味かったです!
多分良い話にもなってるし、これからの話として
RIOLASにとってもドンドン進んでいけるって話ばっかりで
嬉しかったのも手伝って、半端無く美味く感じちゃいました(笑)

そしてラーメンを食べた後も話は弾んで行くばかり!
二人とも話しが止まらず、ドンドンRIOLASの将来なんて
話で意気投合! その間もドンドン車は進んで
今度気がついたら・・・


新潟駅! 本当にアッと言う間とはこんな事を言うんですね~

これと言って何をするわけでもなくこの駅を横目に
仕事とは! 幸せって! なんて二人で熱弁しながら
今度は17号線で真っ直ぐ!

すると・・・



ここはどこ?ってくらいに綺麗な風景!
ここで一時停車! 二人でこの風景を眺めながら
絶対に熱い会社にしていこうぜ!
将来今の人達がみんな爺さんになっても働けるステージ創ろうぜ!
そんな話に賛同してくれて、熱い話をしてくれる新人!
実を言うと僕の中学の同級生!
ブログをみて連絡をくれた悪友!
22年ぶりに再会した友達!
お互いおっさんになっても夢や目標を語れる同士!
僕にとってもっともっと会社を良くして行く為に必要なヤツ!
昨日で確信しました 友達以前に今のRIOLASを盛り上げてくれる
掛け替えの無い1人なんだって! 
今のRIOLASの人と、これからドンドン入ってくる新入社員の潤滑に
なってくれるヤツ! もっともっと楽しくなる予感が凄く湧いてきます(笑)

また下道で熱い話をしながら話が途切れる事無く
総距離750キロ(笑)さいたま市まで何とか走り終えました            
二人とも意外と疲れちゃいましたねぇ~
               
               ではでは・・・・・・・ 

0 件のコメント: