2013年4月22日月曜日

素敵な日曜日(笑)

昨日は夕方から家族で買い物に出掛けたんですけど
道中でピカピカなシトロエン2CVが走っていて
なんともいい感じで、廻りのクルマも日曜日だけ有って
何となく2CVを微笑ましく見ながら走っている感じでした


そしてスーパーの駐車場に入って行くと
結構いっぱいで空いてるところを探して
行くと・・・


こんな可愛いスバル360それもカスタム!


遠くから見ると完全に周りのクルマの影になっていて
1台だけの空いてるスペースなんだと想っちゃうくらい
小さい車ですが、兎に角存在感はハンパじゃないです(笑)

しばらくクルマも来なかったので見ていると
嫁さんが、あっちに空いてるスペースがあるよ~って
チョット歩いて探してきてくれたので
360をあとに走っていくと、その空いているだろうスペースに!



完全にうちの嫁さんの視界には入らなかったのでしょう!
小さな、小さなダイナマイト! フェローバギーの後姿!
こんな事が有るんでしょうか?
イベントでも無いのに、スバル360カスタムと
フェローバギーが一緒の駐車場に止まってる!
しかもフェローバギーです!


嫁さんはゴルフコースからここまで
走って来ちゃったのかなぁ~?
なんてのん気な事を言っていたので
僕は上ずった声で・・・

「このクルマはダイハツのKトラのフレームに
FRPでボディだけ作ってのっけったんだよ!
ダイハツが100台だけ限定で売り出したクルマ!
幻のクルマなんだよ 解りやすく言えば
つちの子を見ちゃったようなもんだよ!
そしてこのスーパーの駐車場には
つちの子と星7つのガラの入ったてんとう虫が
一緒に居るみたいなもんなんだよ!」

声が上ずって興奮してる僕を嫁さんが見て
完全に大爆笑! それにつられて子供も大爆笑!
でも僕は感極まって涙が出て来る位嬉しい出来事!

なんでしょうか? こんな奇跡的な体験を僕は
しちゃってかなり頭がフワフワしちゃってます(笑)
これは何か奇跡が起こるんだろうと・・・
オリンパスミラーレス一眼を嫁さんに
おねだりしてみたんですけど
軽く却下されちゃいました(笑)
やっぱり奇跡は一日に何度も起きる訳は有りませんね(笑)

しかし買い物あとの家族とのディナーは最高に
美味しく、最高に良い時間を過せちゃいました
そんなもんですよねぇ~美味しいご飯って(笑)

何でも興味を持っていると奇跡に気がつける
知らなければ気がつくことがないんですからねぇ~
幸せってそんなものからなんですよねぇ~(笑)

      ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: