2013年2月23日土曜日

何でも始めると刺激がいっぱい!

昨日は夜に48渡辺とSさんが来ました
今日から48渡辺がアメリカに買い付けに行くって事で
いつもアメリカに行くときは御用聞き的に廻ってきてく
れるんで、RIOLAS 的にいつも助かっています!
今回も真鍮のネジやファイヤーキングなどなどを
お願いしていつも通り 「わかった!」 と良い返事を
してくれました でも・・・48渡辺!ハンパ無く忘れっぽい!
そして世界一のオッチョコチョイヤローなんです(笑)
それでいて世界で10本指に入る人の良さ!
なんです(笑) そんな48渡辺は昨日もこんなクルマを
僕に自慢しにも来ました(笑)


最近は値段が高騰している69年式カマロ!
チャレンジャーなどのモパー系と並んでマッスルカーの
中のマッスルなクルマです!
48は結構この手のクルマは多くて、彼自身が69カマロが
大好きで、昔から何台か乗り継いでいます



後ろから見てもカマロは69年式は特別やる気を出した
エッヂの利いたプレスラインで全てが尖ったイメージです!
これはこれで凄く魅力的なのですが・・・
僕の好みは68年式! もっと普通のクルマですよ~(笑)
みたいな感じに魅かれてます!

まぁ~そんなクルマ話で夜中までアーダ!コーダ!話して
お腹一杯で3人は帰ったのですが
今日は朝から耕運機引取りに伺って、運転方法の勉強会!
ワクワクしすぎて朝5:00起床!
会社に来てエルシノアで近所の砂利道をひと回り!



こんな広大な田んぼや畑のあぜ道に木が一本! 
これから春になると葉っぱを一杯まとうんだろうな~って
想ったら、枝丸出しの写真を撮っとかないとって
パチリ! 何となくいい感じだなぁ~

そして耕運機の使い方勉強会もお昼前後に終了して・・・

我がRIOLAS FARMで実践練習!
これがマジ面白すぎです!
今日の所は雑草取りと土壌改良!
そこまでを何とかやっつけちゃいたいんですが
なんたって始めての経験なので
兎に角耕運機に振り回されっぱなし(笑)
隣の畑には迷惑にならない様に
暴走する耕運機をねじ伏せて(笑)
何とか操作する楽しみは格別です(笑)




コイツ始めての仕事なのに生意気にガス欠!


僕が乗ってきたエルシノアからガソリンを分けて
また再始動! このファットでチョッパーは・・・




こんなに元気に動き始めました(笑)

そして畑を耕したらPHがこんなに上がりました!




石灰も用意しておいたのですが
これなら必要ないでしょう!
石灰は会社の花壇にまいて緑のカーテンに
貢献してもらう事にしましょう!

しっかし耕運機をバックにエルシノア!
なんともスキの無いコラボ! ピタッとはまりますねぇ~




こんな感じで畑初仕事!
RIOLAS FARM 55坪全て耕運機で3往復!
M田君と僕で耕運機の取り合いをしながら
スッゴク楽しんじゃいました!

そして・・・




M田君には後光が刺すほど耕耘機を手足のように
使いこなしてました! 兎に角飲み込みが早いようです!

週末は肥料と木炭を撒く予定です!

来月早々には苗や種! ジャガイモ何種類かの種芋!
準備も着々と進んでいます!
本当に畑は面白いです!
そしてRIOLAS 農園クラブTシャツとオーバーオールを
作る予定も出来ちゃいました(笑)

お金は最小限に! なにより楽しむ!
本当に何でもやると楽しいですし
そこからまた広がりますよね~(笑)

           ではでは・・・・・・・









 

0 件のコメント: