2013年2月15日金曜日

僕は凄くラッキーで、まだまだスケールは小さい!

畑を20坪借りたんですけど、土壌改良するのに
耕運機を買わないと結構大変だぞ!って周りの
人達にアドバイスを頂いていましたので、相談したところ
RIOLAS 社内で「どうせ耕運機まで買ってやるんだったら
もっと大きく借りてやった方が良いじゃん!」
ってな事になりました そして20坪を55坪に借り直して
耕運機を調達する事を大前提に話が進みはじめました!
それで仲介に入ってくれている不動産屋さんに再度契約
しなおしに行ったら、作業着のオッチャンがたまたま居て・・・
「畑やんのか? だったら耕運機は必要だろ!」
はい でもこれから揃えるんですよ~
「んじゃ~売ってやるよ! 調子いいんだけど
使ってねぇ~のがあんだよ~」
マジっすか? 何処にあんですか?
「そこの納屋だよ!」
んっ?
「そぉこぉ!」
えっ?
その方は不動産屋さんの社長でした(笑)
何だかその方が手にしている物をチラッと見たら
読みづらい漢字が並んでいる小切手でした(笑)

早速、耕運機を見せて貰ったら・・・




凄くいいです! いや!大きさも、あのタイヤも買えるかな?
と想ってたヤツよりふたまわり位大きくて、最高です!
一つ無理やり言うと・・・ホンダじゃない! でもそれ以外は
最高に理想的です! ただお値段は・・・
大体この大きさの物だと7~8万円で安い!ってな感じです
RIOLASの予算では中古なら5万円までです

そして一通り整備もしてある事をお聞きして
お値段を聞きました すると・・・
「3万位だったらいいんじゃねぇ~か?」
なんて神の声が天から聞こえました(笑)
あのオッチャンが社長で、実は神さまだったんです(笑)

今度近いうちにお金を持って引き取りに行く事で交渉成立!




超カッコいいです!
このホイールのオフセット!
チョットフェンダーからハミ出たファットなタイヤ!
かなりなチョッパーなハンドル!
僕も色々な2輪を所有してきましたが
並列の2輪は初めてです!
早く運転してみたいです(笑)

しかし夢って想っているとドンドン叶って行くもんですよねぇ~
本当に行いは良くするものです!

そして話は変わり・・・

2月14日バレンタインです!
業務の方が休みをとって大阪に行くって僕は聞いてました
勿論奥さんとUSJとか行っちゃうんだろうなぁ~と想ってました
それが、フォーティーエイト渡辺と大阪に行ってきた?なんて
僕の耳に飛び込んできました! んっ あの二人できてたのか?
んっ あの二人既婚者だぞ! それはいけない事だ!
んっ でもあの二人? んっ何度確認しても男二人だよなぁ~?
えぇぇぇ~~そうなの? 確認しないと! もしそうなら業務に
支障が出ないようにしないとぉ~!
とにかく話を聞くと・・・
今度買うクルマの下見に行ってきたそうです 

なんだか面白い話が無くなった気持ちと、安心した気持ちが・・・

んでそのクルマは・・・




これです(笑) 

長さ6.5m 幅2.4m 高さ2.5m ・・・
自家用車です(笑)

後ろからは・・・



こんな感じです・・・
自家用車です!
6輪駆動です!
最高速90キロです!
燃料は軽油、ガソリン、灯油、etc・・・!

兎に角 RIOLAS off-road motorsports club の一員になるでしょう!
本気で自家用車として買うみたいです(笑)

ハンパじゃないスケールです!

僕はまだまだ小さい事を痛感させられました(笑)

         ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: