2013年1月29日火曜日

RIOLAS的考え方!

しっかし遣りたい事が沢山あります!
テーブルの天板も磨きたい!
Tシャツも作りたい!
エルシノア(VMX)も買いに行きたい!
カメラも買いに行きたい! 
会議室ももっとかっこよくしたい!
ジムニーも買いに行きたい! 
あれも! これも! ・・・・

でも優先順位をシッカリ守らないとダメです!

今の今はRIOLASでの僕の役割でやる事を
シッカリ! やりすぎでしょ! やっぱり任せといて良かったね!
になる様に役割を果たさないとダメなんです!

この5年間、昼飯も節約、タバコは一日10本!
珈琲はインスタント! そんな小さな事を大事にしてきました(笑)
浮いたお金が10000円であれば5000円は貯金!
そしてあとはファイヤーキングを買ったり、トイデジを買ったり(笑)
子供が出来るまでは買いたい物は買ってました
でも、子供って本当に守りたくなるんですよねぇ~
そして家族が大好きになるもんですよねぇ~
しかし自分が遣りたい事を辞めちゃ~ダメだと僕は想うんです!
もっともっと頑張って、家族や状況のせいで出来なかった事を
歳を重ねてから後悔したくないんです!

だから前に進んでる事を実感しながら生きて生きたい!
あれも遣る! これも遣る!
頑張っても出来ない事なんていくらでも有るんです!
でも頑張らないとそれも解らないんです!

だから仕事として、近い将来の仕事の段取り、将来の目標に繋がる事!
それをシッカリと行動する事が、家族を守る事に繋がるし
自分が幸せじゃないのに、家族を幸せになんか出来ない!
そして家族が幸せだから自分も幸せになる!
そして会社のみんなが幸せになんないと自分も幸せになんかならない!
僕の幸せとみんなの幸せは直結してるし
だれか悩んでたり、すると僕も悩ましい! 
だって会社って組織だし、組織って誰か一人欠けても
誰か一人比が出てもダメなんだと想うんです
みんなのバランスがとれないとダメだと想うんです!
だから誰かが幸せになったらみんな幸せになるんです
組織に属すると幸せの数も増えるんだと思います!

作業をする所が会社じゃなくて幸せになる所が会社なんだと思います!

RIOLAS はそんな会社でそんなベクトルを持った人の集まりなんです!
これからもっともっとそうなって行きます!
だってみんな家族が大好きな人ばかりですからね!

遣りたい事に向かって行動しないとねぇ~


        ではでは・・・・・・・






0 件のコメント: