2013年1月25日金曜日

おもしれ~(笑)

今日は朝から夕方まで忙しくて
仕事にかなり熱中していたので
夕方からはチョット前々から気になってた
シルクプリントをやってみたいなぁ~って
ジョイフルホンダにTシャツくんなる機械を買って来ました

シルクプリントって何か?って言うと
版画みたいなもんです!
服とか布で水性インクがのれば何でもOKってなもんです


これがその機械です(笑)

まずは専用の用紙に文字や柄をプリントして



今回はこんな文字でやってみようって事で

上の機械で、シルクで出来たスクリーン版に印刷
するんですけど・・・



こんな感じにスクリーン版から文字が抜けるってイメージです

ここに自分で調合したインクを垂らして
版画の様に好きなものに刷っていくって感じです
かなりザックリですが、僕も自分でやっても
あんまり解ってません(笑)

そして取り合えず今日のところはTシャツも無いし
ある物で済ませたんですが・・・




こんな感じです(笑)

どこだか解んないですよね~
よ~く見てみてください
ここですよぉ~



こんな感じで作業服の右下にやってみました(笑)
しかもかなり解りづらいですよね~(笑)
こんな感じのよく見ないと解んない位が僕が大好きなんです(笑)

しかし会社のみんなには遠目でしか見せてないから
「お~いいじゃん!」なんて言われましたけど・・・

よく読んでみると・・・
RIOLAS off-road motorsports club なんて入れちゃったんです(笑)
かなり今の僕はオフロードに凝っちゃってるんで
来週にはヴィンテージモトクロスも買っちゃいますし
春には間違いなくジムニーも買っちゃいます(笑)
みんなに配るTシャツも作らないとなんないなぁ~
Tシャツって作ると高いのかなぁ~?
なんて考えてた時に友達がシルクプリントって
すんごくおもしれ~よ! なんて所から気になってたんですよね~

まぁ~オンロードクラブもZやミニが仕上がったら
作る積もりですし、会社の作業着にもプリント出来るし
これからドンドン役に立ちますよ~(笑)

何でもやってみると楽しいもんですよねぇ~(笑)

明日からプリントする素材探しに励みます(笑)

        ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: