2013年1月19日土曜日

何だかわかんない!

今朝はいきなりの営業!
チョット話を聞くとさいたま市民に配るガイドブックの
広告スポンサーになってくれって話でした(笑)
これがまた高いのか?安いのか?A4の9分の1で
月26200円の2年契約だそうです!
さいたま市は一切お金を出さずにこの雑誌を出すんです!
スポンサーさんによって確実にさいたま市民に行き渡る
ガイドブックなんですよぉ~なんて言ってました(笑)
官民共同で力を合わせて頑張りましょう!だって・・・

ひと回り聞いた後に・・・
僕  「僕の考えを聞いて貰っていいですか?」

営業 「どうぞ?」

僕  「さいたま市は一切金を払わないって言ってましたけど
    さいたま市に利益が出る事って無いの?」

営業 「一切ございません!」

僕  「何か利益が出る事を考えないの?」

営業 「考えません!」

僕  「じゃ~スポンサーが居なくなったら、どうすんの?」

営業 「私共が探してきます!」

僕  「スポンサーが居なくなる事自体が市民が見てないって事じゃないの?」

営業 「強制で市民には配りますから!」

僕  「配っても見てないんじゃ~無駄だよね!」

営業 「でも市は一切払いませんから!」

僕  「論点が違うと思いますよ!」

営業 「・・・?」

僕  「金を使うな!って言ってるんじゃなくて、儲ける術を考えろ!
    って言ってるんだよ! 行政は儲け方を考えてないから税金
    ばかり使ってるんでしょ! もっと税金を使って商売すれば
    いいんじゃないの? その利益で橋を直したり、道路を作った
    りしろ!って市民は考えてんじゃないの?」

営業 「はぁ?」

僕  「税金を無駄使いしちゃダメって言ってるだけで、使っちゃダメ
    って言ってる訳じゃないでしょ! 極端に言えばさいたま市で
    車の雑誌とかリフォームの雑誌を出して、全国で売れちゃったら
    利益が出ちゃうってことでしょ! その金でさいたま市ガイドライン
    出して、おまけに橋も直したら市民は、よくやった!って思うし
    さいたま市に会社を置きたい!って思うんじゃないの?」

営業 「ん~」

僕  「このガイドラインでさいたま市もスポンサーも利益が上がる事を
    考えてくれるかなぁ~ 僕が市長だったら、そう言うね!」

営業 「ご検討お願いします」

なんて朝から井戸端会議の様な話が有りました(笑)
使わない様に考えました!って言われても
その発想は20年前だったら良かったけど
今では通用しませんよねぇ~ 国や地方がどうとかって
話じゃなくて、集まった税金の2割位を商売の軍資金として
考えて色々と利益の上がる事をやって税金を安く出来る事
やれ!って僕は思います!
もしも、緑区がリフォーム屋を経営したならば・・・(笑)
もしも、さいたま市がマッキントッシュを経営してたら・・・(笑)
もしも、日本がトヨタを経営してたら・・・(笑)
税金は体が不自由な方とお年寄りの方々最優先!
それと審査で使っていきま~す! 
あとは儲かってるから必要なところから直しちゃうからね~(笑) 
なんていい国になりますよね~

まぁ~そんな話は飽きますんでやめて・・・



今日はカートに行くつもりだったんだけど
一緒に行く人がインフルエンザになっちゃったので
BUCOのメットが被ると頭が痛くなるので




内装を小さなハンマーでコツコツ叩いて広げてみました

最近のヘルメットは帽体が大きくてまるで宇宙でも行くのかな?
ってくらいのスタイルになっちゃうんで、BUCOのスモールで
内装の発砲スチロールをコツコツ潰すとビンテージっぽい
スタイルでかっこよくなるんです! (僕的にですよ)
ただコツコツしてるとどっか一部だけ叩き忘れた!とか
叩きすぎた!なんて事があるんで、そん時は頭がとっても
痛くなるんです(笑) だから慎重にコツコツ、かぶってみて
またコツコツして自分の頭に合わせていくんです
そして僕のヘルメットは快適になりました(笑)

そしてこのメットに近々ピンストを入れようと考えています
アイボリーのメットなので、白に薄い茶色の影を入れてみようかなぁ~
えっ?見えなくなるんじゃないの?ですって
勿論! 自己満足なんですからいいんですよ(笑)
だってジープにも見えないんですけどフレームス(ファイヤーパターン)
が入ってるんですよ(笑) 僕も44歳ですから気持ちは若いつもりですが
廻りの人はただのおっさんだと思ってますからね~(笑)
派手なヘルメット被ってたらビックリしちゃうでしょ(笑)
形が派手なジープもフォードのピックアップも派手なフレームス
入れてたら、近所のおばあちゃんとも折角仲良くなったのに
来なくなっちゃうでしょ 自己満ですから~




しっかしかっこいいメットですね~(笑)
因みに隣のグローブはレッドウイングのワークグローブで
アメリカで買って来てもらったんですけど、¥2000位なんですよ
これも今日はオイルをくれてやりました!

次のカートではこいつらが活躍?してくれる事でしょう!

        ではでは・・・・・・・






 














 








1 件のコメント:

伊藤正和 さんのコメント...

こんばんわです。俺もカートやりたいなぁ(笑)

それから会社の方に連絡先メールしようと思ったんだけどホームページには載ってないみたいです。          伊藤