2013年1月14日月曜日

何だかドンドン麻痺してきてます(笑)

今日のさいたま市付近の天気は予報では雪! 
でしたが・・・
朝起きてビックリ! チョット強めの雨でした(笑)

僕の中で昨日から明日は雪だから何して遊ぼ~かな~
なんて考えてたんですけどね~(笑)

20年近く前に雪が凄く降りしきる中、ジムニーのオープンで
土手に遊びに行ったり、車がスタックしてないかパトロールに
出かけたり、その年は結構積もる事が多くて色んな遊び方を
あみ出しては、雪が降れば大爆笑の毎日でした(笑)

その頃はエアーガンも会社で流行っていて、雪の降る中
ジムニーのフロントガラスを倒してエアーガンを撃ちまくる
遊びは結構ハードで楽しかったです(笑)

そんな事を思い出して昨日は軍用ジープがレイクタウンに
展示してあるって聞いたので行ってきました





こんなハードなジープが2台展示して有りました

僕はジープをそんなに知ってる訳でもないんで
1台はフォードなのは解るんですが、もう1台は
ウイリスなのかフォードなのかは解りません(笑)
しっかしハードの極みです! 
このゲタ山タイヤでどんな悪路でも進んで行くんでしょうから
ドライビングテクニックも相当なもんでしょうねぇ~

それに比べて・・・



男車とはかけ離れています!
凄くソフトです! ユル過ぎです!
なんて想ったけど、今の僕の気持ちをこのラングラーに
込めてしまうとリオラスの皆さんに顰蹙をかってしまうので
やはり2stジムニーのオープンをなるべく早く手にしないと
ならない事を昨日確信しました(笑)

そしてリオラスの経理のW氏は足車に80年代のカプリスに
乗っているのですが、プライベートでアメリカ軍のトラックを
近々購入するそうです(笑) 巾2m40㎝、長さ6m超え! 
燃料は軽油、ガソリン、その他! だそうです(笑)
これまたハードです そして男の中の男でしょう!
そこまで行くと僕の思考回路では理解できません(笑)
でも凄いですよね~ そんな車とオフロードコースを
思いっきり走ってみたいです! 
多分ジムニーなんてスッゴク小さく見えるんでしょうね~(笑)
豪快です! リオラスの社員にはサバーバンに乗ってる人も
居ますが、それよりも1mも長くて、巾も30㎝以上広いなんて・・・
楽しみです!  しかし会社に入ってくるのに路地を通って
来れないそうです(笑) 通勤車にしたいから駐車場を見つけないと!
って言ってました(笑) 本当に豪快な人ですよねぇ~(笑)

リオラスはどこに行ってしまうんでしょうか?
冷静に考えると、リフォーム屋なんですけどねぇ~(笑)
でも・・・ こんなもんでしょう(笑)

それはそうと・・・
ブログを作ってる所で雨が雪に変わってきました
僕の足車2号のプリウスで滑って進まなくなる前に・・・



僕の大好きなクルミのパンを買って帰る事にします(笑)

           ではでは・・・・・・・














0 件のコメント: