2013年1月10日木曜日

こんなでいいんじゃないですかねぇ~

オフロードって本当に面白いんですよね~
それも泥だらけって本当に楽しいんですよ(笑)
まだまだ沢山楽しい事って有るんでしょうね~
楽しい事を知るって、得する事だと想うんです
損をしなければいいや! そんな風に想ってると
家でテレビを見てれば・・・
家でDVDでもみようかなぁ~・・・
それも損しないし、たまにはいいと想います
でも行動して体験するって、リスクはありますけど
得るものは沢山ありますよね~
得るは得ですからね~

この間も少し書きましたが、評論をするのって簡単です
カタログやネットで調べた事で知ったつもりで評論するのは
どれだけ文字を読んだか?の競争ですよね~
そんな事よりやらないと解らない事が殆どです!
500馬力の車より50馬力の車の方が面白い!なんて事
幾らだってあります そこを知ってしまえば遊びは無限大!
そこで僕は社用車のラングラーよりもK君のジムニーの方が
面白い! なんたってドキドキ出来るしワクワク出来るんです(笑)
僕は一時GTRに乗っていました LSDを入れて給排気をいじった
だけのサニトラの方が数百倍楽しかったんです(笑)
初期型のRX7のエンジンをいじって250馬力以上出しても
200馬力程度を出した510ブルーバードの方がスリル満点でした(笑)
(実は510で200馬力はレース用エンジンでした)
はたまた日産エスカルゴにターボを付けた車でC1500と勝負した時
僕は泣きそうな位でしたがC1500はタバコを吸いながらの勝負でした(笑)
しかしエスカルゴを勝利飾りました(笑) スリル満点でしたけど・・・

今度は90馬力位出したミニで峠を楽しく走ろうかと想ってます
なんたってFFの車でLSDを入れて峠を走った事がないんです(笑)
そんな風に想い始めて奥多摩までドライブに行ってきました
それもスズキエブリーで・・・しかもATです(笑)
そんな車でもチョー面白かったです(笑)
ライン取りなんか考えちゃって、凄く低レベルなんだと想いますが
これでも僕は楽しかったんですから、ミニならどんだけ楽しいのか
まだまだ僕にはスーパー7やコブラは早すぎるでしょう(笑)
予算内で考えるとミニです! そこをどれだけ楽しめるか?からでしょう
楽しむ自信はマンマンです(笑) 今までもいろんな事に行動して
楽しんできましたからねぇ~ 

モトクロスも進んでいますし、Zも進んでいます(笑)
くるま遊びだけではなく、テーブルやドア、カントリーやアンティーク!
カメラや時計! なんでもやっていこうとおもいます(笑)
楽しむ事が大事ですし、それは得する事ですからねぇ~

そして今年になってから何故かミニカーを頂く事が多いんです
それも日産車のミニカーばかり・・・
んっ?ポルシェも一台有りました(笑)
みんなの前でミニ!って言ってる事が多いから
ミニとミニカーを間違えちゃったんですかね~(笑)


左から240Z! サニーGX5! ハコスカGTR!
お年賀の様に手土産的に持ってきてくれて
凄く嬉しいんですが、こうなるともっと欲しくなっちゃうんです(笑)
510ブルーバードも欲しくなるんです(笑)
何でしょう? 僕の小遣いをみんな使わせたくてくれるんでしょうか(笑)
多分僕の小遣いは皆さんと変わりません!
独身の人の方が僕よりも何倍も使えるお金は多いでしょう
でも欲しい物がこの様に増えていきます(笑)

そして・・・


こいつをこの間手に入れました
200円で買いましたが、凄くいい臭いです(笑)
仕事が捗ります(笑)

なんでも楽しめれば人生は得しちゃいますよね~(笑)
誰より優れてる!とか誰より凄い!とかよりも
自分は楽しい!の方が人生満喫できちゃいますし
競争ばかりだと疲れちゃいます

ユル~く遊ぶのも素敵な事ですよ~

こんな考え方は僕の考え方ですから合ってるも
間違ってるもないんです(笑) 僕はこんな人なだけですから・・・



           ではでは・・・・・・・






























0 件のコメント: