2012年12月22日土曜日

雨の日は・・・

今日は雨です!
太陽が出ていると天気がいいって一般的に言いますが
雨が降っているから、出来る事ややりたくなる事が有れば
それも天気がいい!って言うんでしょうねぇ~(笑)

今日の僕は前々から遣りたい事が有って
車載カバンと車載工具の掃除と整理です!
まずは・・・



こいつと・・・


こいつです!

車載カバンの中身は・・・




こんな感じでCDやイベントで貰ったカタログなんかが入ってます

そして車載工具の中身は・・・



こんな感じです(笑)
この箱は20年以上前に買ったのですが、その頃から必要な工具を
買っていくうちにこんな乱雑にしか入らない様になっちゃいました(笑)
これでも車載工具として振り分けて入れているのですが(笑)
最近は途中で走らなくなる様な車に乗ってないのですが
昔のトラウマなのでしょうか? タホでも、F250でも、ジープでも持って
いかないとソワソワしてます(笑) 
昔はソレックスの調子が悪いなぁ~とか、燃料ポンプが壊れた!
CDIが壊れたからって事が有ったから工具が無いと困る事ばかり
でしたが、今乗ってる車は壊れてもその場で直さないとならない位
の壊れ方はしません! 
なのになんで重い工具箱をあっちの車こっちの車に移してみたり
するのか自分でも解りません(笑)

そして基本タホに入れっぱなしの車載カバンは
中古で3000円で売っていたものを、600円まで値切って3年前に
手に入れたものです(笑)
ここには僕のCDが100枚近く入っているのですが
殆ど聴いてません! 聴きたくても裸で入れているので
傷が付きまくっていて2割は聴けません(笑)
でも、もしもあんな所に遊び行ったら聴きたくなるかも知れない!
そんな気持ちが働いて入れっぱなしです(笑)

そして工具もカバンも整理しようと想って降ろして見たものの・・・
雨もあがってきちゃいました(笑)

時間を掛けて整理していく事にしちゃいました(笑)

ん~~折角おろしたのに~! 雨がやみやがって~
僕のやる気は雨がポイントでしたので
雨がやんだのは天気が悪い! 

晴れるのが天気がいいって限りませんよねぇ~(笑)



今日は見て終わりって事で、構想をシッカリ練って
手をつける事にします(笑)

これからプリウスで現場廻りに行ってくる事にしよぉ~(笑)

     ではでは・・・・・・・













0 件のコメント: