2012年12月20日木曜日

これぞスポーツです!

 昨日リオラスに仲間入りしたのが・・・


こいつです!・・・んっ?

 

このデカイタイヤのヤツですよ!

ハンパなく楽しいです!



長さは軽自動車と余り変わらないのに、これだけの存在感!

これから本当に楽しい事が沢山有りそうです(笑)

そしてこれを売ってくれた神奈川県寒川町のアメリカンクラシックさん
本当に有難うございます!
アメリカンクラシックさんは丁寧に色々教えてくれました
そして「このクルマでさいたままで帰るのは、かなりハードですよ」 
なんて心配してくれました 凄く覚悟を決めて帰りましたが・・・
僕にとっては楽しすぎてハイエースよりも楽に感じちゃいました(笑)
そしてクルマのCDデッキにクラプトンのチェンジ・ザ・ワールドの
CDを入れて始めて後ろの箱がウーハーだって解りました(笑)
途中で中古のエミネムのCDを買って帰りましたよ~(笑)
そして今日シッカリと名義変更も終わらせました!

僕は7年前32Zに乗っていて、それにはヘッドユニット、アンプ3個
などをマッキントッシュ! スピーカー8個とウーハーをキッカー
ネットワークなどはオーダーで作ったことが有りました(笑)
2年で嫌になってクルマごと30万で売りました(笑)
スピーカーの角度からウーハーボックスも作って首のあたりに
音が来る様に?とか色々マニアの人に聞いたり、手伝ってもらったり(笑)
でもやっぱり僕が聞く音楽はラジオサウンドが最高にいい曲なんです!
今日も陸運局に行くのに昔のザ・ブームなんて聞きながらジープ
で走ったら最高でした! あのぐらいラフなスピーカーがいいです!

これから足回りを替えみたり、タイヤをマッドに替えたりして
かなり楽しめそうです! そしてデフまで入っていたので土曜日に
利根川河川敷デビューして来ます! またブログにアップしますね~

そしてここからはチョット真面目な話ですが・・・
やっぱり僕にとってクルマやバイクは切っても切れない物!
そしてスポーツカーが大好き! 僕のスポーツカーとは・・・
走りがリアルに感じられる、運転席がリヤタイヤに近い車です!
だからジープも僕にとってはスポーツカーなのです!
この流れからすると、多分コブラかスーパー7も買っちゃうんでしょう(笑)
間違い有りません! いつかは解りません! 
でも休みの日の朝、箱根や奥多摩、はたまた筑波山や赤城山などに
走りに行って、帰りにいつものカフェで珈琲を呑んでみたいんです!
そんな僕に酔いたいんです! だってGT roman が好きなんですから
仕方有りません! だからいつものカフェも僕が作ります!・・・ いや(汗)
リオラスが多分5年後までには作ります!(笑)
んっ? 大真面目な話ですよ! えっ?リオラスはリフォーム屋だって・・・
当たり前じゃないですか! こんな良い職人集団なんて見たこと有りませんよ~
ドアだって、テーブルだってオーダーされれば作りますよ!
そしてキッチンだって、風呂だって内装や外壁まで社員でやってますともぉ~
資格も認可もホームページを見てください!全部社員一同で持ってます!
認可はこの4年半でとりました! 勿論建物から家具まで大好きだし
それを仕事に出来るのは幸せで一杯です!
でも・・・僕はしにましぇ~ん!だってクルマが好きだから~ (古) 

すみません ただこれを書きたいばかりに長々と前フリがくどくて
今だからこれかなぁ~って名義変更してる時に想っちゃいました(笑)

でもカフェはどんな形か解らないですがやります!
僕が珈琲も好きなだけですけど、峠を走った帰りに行ける僕好みの
カフェがないんでやるしかないです!

さてさてジープも良かったし! 今日はこんな感じで・・・

      
  
あれ?




アニキが覗いてる・・・
アニキはアストロのコンバージョン以外に興味無いはずが・・・
やっぱり男丸出しのクルマには目がないんですね(笑)

     ではでは・・・・・・・












0 件のコメント: