2012年12月26日水曜日

来年は・・・

去年の春位からお金を貯めて
今年の春に買ったのがこの時計です


僕は時計の事は余り知りませんが
以前は色々な時計をしていましたが
どれも愛着が湧くような時計ではなかったのですが
この時計には愛着が湧いてます

でもこの時計は時間には正確では有りません(笑)
調子が悪いのか?夜にはずして朝つけると2時間位
遅れている事もよくある事です(笑)
でも合わせれば良いだけの事で
そんな事を面倒に想うようじゃ~自分にゆとりが無いだけ!
もしも少しでも面倒に想ったら、ゆとりを持てない自分に反省してます!
最近はその反省もしなくて済む位にゆとりを持った
行動が出来てきてます(笑)

ただこの時計一つだけ不便に感じているところがあります!
それはジープで遊びに行く時に、この時計に愛着がある分
ナカナカ手を泥に付く事が出来ないのです!
泥遊びにはこの時計は連れて行くのが難しいのです!

そして・・・



この靴も泥んこ遊びには向かないのです

この間もこの靴を履いて遊びに行ったのですが
やっぱり靴の中に泥が入ってあとが大変です

そこで今考えているのが・・・

ルミノックスの時計と、泥んこになってもヘッチャラなブーツ!

でもこれを手に入れるまでには大変な時間がかかるであろうから
まずは時計は腹時計を宛てにしていくしかないかなぁ~
ブーツは会社にある長靴で凌ぐとするか!
そんな風に考えています(笑)

遊び道具って一つアイテムを増やすと
それに付随する物が沢山出てきますよね~(笑)
そして今まではカル~クってな感じでしか
泥遊びもしてなかったので、そんなに考えなかったのですが
着る服は今までも車をいじったりする時の
ツナギやオーバーオールが有るので安心ですが
間違えて泥に足を突っ込んじゃったりしたら
さすがにイチイチ凹む様な靴ではなりませんからね~
時計も同様です!

まぁ~焦らず、無理もせず、でも無駄遣いせずに
いつもの様に小遣いを少しづつ余らせて手に入れる
まで気長にやる事にします(笑)

んっ? なんでルミノックスにブーツなのかって?

カッコいいからに決まってるじゃないですか!

えっ? もっとカッコいい物が有るってぇ~!

僕の予算はここなんです!

そんなもんです(笑) 楽しめるのが良いんです(笑) じこまんですから(笑)
そして無駄な事だから楽しいんですし
無駄が心のゆとりになっちゃうんですよねぇ~僕って(笑)

仕事では逆の事をどれだけ考えられるか?
それがお客様第一! だと考えていますから
遊びの時には自分のお客様は自分!
くらいにわがままに好きにやるのが僕なんです(笑)

ただ絶対ルールとして家族や会社、人様には迷惑をかけちゃ~ダメ!
そこを守ればいいんだと想ってます(笑)

来年も遊びますよ~~~!

       ではでは・・・・・・・




















0 件のコメント: