2012年9月22日土曜日

今回はリオラスの人の個人コレクション 

前回はかなりデンジャラスだったので今回はチョット
おとなしめのいこうと想います



最近少しずつはじめてるのが写真!
ま~ブログを会社ではじめるって事でカメラが必要だ!
て事で周りの人に余ってるカメラが無いか聞きまわってたら
やさしい人達が恵んでくれました(笑)
基本何をするにも始めから金を掛けるのがあんまり好きでない!
っていうか金は持ってない(笑)ので大体貰ってきます


特に僕が気に入ってるのはこのカメラ
これも頂き物なんです
これは元々のオーナーがずっと使ってなかったみたいで
このカメラ使えよ  
はい!
でしたね~ 今写真の撮り方を勉強してるんだけど
こんなに難しいとは想っても見なかった(笑)
ハマル人の気持ちがホント解りました
カメラネタは今度やる事にしてぇ~


次 は こ れ !
これは僕の癒し!
そこのあなた! ただのネジでしょ? 
なんて想う人ばっかりではありません!
これはマイナスのネジなんです!
そして真鍮なんです!
リオラスは基本リフォーム屋なんで
部屋をかっこよくするには必要なんです
いくらかっこいい棚を付けてもかっこ悪い
ネジでとめてたらその棚はかっこ悪いのです!
そしてマイナスネジは基本的には機械では回しません
手でドライバーで回すのです!
マイナスネジで手作り感満載な雰囲気を漂わせてくれる
アイテムなのです!
それ以前に僕が大好きなんです!
これ以上はくどくなるから辞めときます



そしてこれはファイヤーキングのDハンドル
川越の小さなファイヤーキング屋さんに
去年末から毎月1個買いに行くのを楽しみにしてます
嫁と子供が寝静まって一人ビールを呑みながら
80歳になったら何個になるかな~とか、来月はあれかな~とか
一人ニヤニヤ考えてる姿は不気味なんだろうけど
やめらんないな~(笑)

普段使うやつはアメ車屋の48、渡辺社長にアメリカで買って来てもらって
観賞用は川越に買いに行ってるってな感じです
ちなみにネジもアメリカで買って来てもらってるんです

世のお父さん! 僕もお父さんです!
少ない小遣いでも楽しい事は沢山有りますよ!
そんな事をテイで書いて行きますからたまにチェック
してみてください  ではでは・・・




0 件のコメント: